暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
28日目 ゆういちはコンテストをひらいた
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
そんな訳で週末になり、現在月村邸に来ている。

そこで簡単に、これから行くのは俺が魔法の練習をした場所で、この世界とは(ことわり)が違い、ゲームなどで出てくる様な魔物(モンスター)がいる事や、向こうでは1人で勝手にどこかに行ったりしない事、滞在期間は1〜3か月を予定しているが、こっちの世界とは時間の進み方が違うので、それ位滞在しても実質は2〜6時間だと説明すると、すごい怪しまれ疑われた。

以上を踏まえ、それでも魔法を教えて欲しいか確認すると、すずか・アリサはすんなりと了承し、忍さんと恭也さんも同様だ。

時間はまだまだあるので、今から長期滞在する着替えや荷物を用意して貰うことになり、最初から言ってくれればいいじゃない的な事を言われたが、スマン、すっかり忘れてた。

俺の生活道具は、精神と時の部屋に置きっぱなしだから、気にしてなかったんだわ。



そんなこんなで、みんなの準備は小2時間位で終わり、再度月村邸に集合すると、荷物を持ち庭へ移動して、俺はルーラを唱えた。





精神と時の部屋に転移完了すると、月村邸の庭から景色が変わったのに驚いてる面々から、『今のは何? 何したの??』と、また質問され『転移魔法だよ』と何でもない様に返し、

悠一「さて これから魔法を教える訳だけど・・・・・」

ふくろから、女性用装備の数々を取り出して、(あぶない水着系とかレオタード系にバニースーツ系などは趣味を疑われそうなので除外)

悠一「この中から 自分に扱えそうな武器と防具に着替えて」

装備を選んで貰う様に促した。

なにせ2人はデバイスを持ってる訳でもなく、戦闘なんて今までしたことがないだろうから、装備品である程度は身を固めて貰わないと、万が一の事態になっても困る。

見学に来てる忍さんは、2人に似合いそうな防具や、明らかに自分が来たそうなドレスを手に取り、恭也さんは武器に興味深々みたいだった。

アリサ「悠一 これどう? 似合ってる?」
すずか「私はどうかな?」

次々と可愛い系の服を取り、しきりに『似合ってるか?』って聞いて来るけど、別にベストドレッサーコンテストで、かっこよさを競ってんじゃないからね?って思いながらも、手に取った武具の説明をした。

忍「ねぇねぇ 恭弥〜 次はこれ着てみたんだけど似合う??」

恭也「・・・いいんじゃないか?」///

コイツ等馬鹿ップルは放っておこう・・・・・



装備選ぶだけで無駄に長い時間を費やし、最終的に、

すずか Eてんばつの杖
    Eみずのはごろも
    E銀の髪飾り
    E女神の指輪

アリサ Eいかずちの杖
    Eけんじゃのローブ
    Eインテリハット
    Eソーサリーリン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ