暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
28日目 ゆういちはコンテストをひらいた
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


に落ち着いた。

まぁ、これからどんな呪文を覚えるかわからんから、装備は今後のスタイルで変えればいい。

そして、何故か忍さんが、プリンセスローブと黄金のティアラを装備しては、恭也さんに感想を聞き、また違うモノに着替えたりと、まだやっていた。

今度忍さんに、エッチな下着とかバーニーセットとか色々渡して、恭也さんへせまってみたらと(そそのか)してみるのも一興だな・・・・・って考えは今は置いておこう。

ちなみに、今回の俺の装備は、

悠一 Eふぶきのつるぎ
   Eこおりのやいば
   E天使のローブ
   Eスーパーリング





そして、いよいよ魔法を教える。

悠一「最初だから 手本に俺が使える系統を初級からやっていくね」

モンスター図鑑を手に取り、適当なモンスターとエンカウントし、メラ、ギラ、ヒャド、バギ、イオ、デイン、ドルマを次々と唱えて行く。

2人は『すごい・・・』って言ってるけど、最上級ではないがかしこさが高すぎるせいで、抑えても上級クラスの威力になっている。

一通り実演を終え、2人がどの適正に適しているのかを判断するため、

悠一「じゃ これからどうやるか教えるね ちょっと感覚的な言い方になるかもしれないけど やり方は人それぞれだから」

俺はどんな呪文か知ってるから魔法が使えるけど、2人は今初めて魔法と云う未知の力を使おうとしている。

ステータスであれだけの魔力値だから問題は無いと思うけど、魔法はイメージが肝心だと思う。

だから、最初に初級の系統を見て貰って、イメージし易いようにした。

2人に、杖の先端に意識を集中する様に言い、俺が唱えた呪文をイメージしながら1つ1つ系統を唱えて貰った。





2人が呪文を唱え始めてから暫くたち、すずかがヒャドを成功すると、少ししてアリサがギラを成功し、他の系統も唱え続けるが、一向に魔法は発生しなかった。

初日から飛ばしても良い事にはならないので、今日は魔法の練習を終えると、

忍「すごいじゃない すずか アリサちゃん!!」

いつの間に見てたのか気付かなかったけど、忍さんが2人を褒めていて、それに喜び合う2人。

初日で呪文が使える様になったのは確かに凄いと思うので、

悠一「すずか アリサ 2人とも凄いね」

素直に称賛したら、

すずか「悠一君みたいに大きな氷出来てない・・・」
アリサ「悠一より凄くなってみせるんだから」

負けず嫌いもいいけど、俺を目指すのは辞めた方が良い。

ホント人間辞める事になるぞ〜 ヽ(゚∀゚)ノヤホ~ィ



それからは、これからの大まかな予定を話す。

暫くは自分の系統の習熟って事で発動練習。

魔法が
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ