暁 〜小説投稿サイト〜
僕の周りには変わり種が多い
来訪者編
第31話 長い土曜日
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今朝は九重寺で新しい訓練をしだしたのだが、学校は土曜日ということで、半日授業だ。生徒会役員としての役割は、今日もあったのだがおこなわなくてもよくなった。リーナを臨時生徒会役員にとの話だが、女子だけで話したいとの内容が深雪から届いたからだ。こっちは昨日の相手がリーナのパレードで変身した姿だとわかっているので、そしらぬ顔をして会えばいいのだろうが、リーナはどんな顔をするだろうという、ちょっとした好奇心はあった。しかし、授業の終わりとともにエリカに実習棟まで連衡されることになった。幹比古の眼はあきらめろという感じだが、昨晩に限っていえば僕は幹比古を見捨てた形なので、良い人すぎるぞ。

幹比古がいつも使う実験室に入ったところで、人払いの結界を幹比古によりはられたが、その上で僕が侵入検知と、遮音用の風精結界をはったところで、エリカから

「昨晩言っていた犯罪人の引き渡し条約って何よ!」

「他国で犯罪を犯した人物を、捕らえた時に引き渡す条約のことだけど」

「他国の魔法師がなんで『吸血鬼』を追っているのよ」

「自国での犯罪行為者を秘密裏に捕らえに来たらしい」

「秘密裏って、どっかの国の工作員?」

「現在日本にいると思われる『吸血鬼』はステイツの軍人らしい。脱走軍人を捕らえにというか、実際には処刑しにきたんだろうが、ステイツの軍人で昨晩の相手はスターズのアンジー・シリウスだよ」

「はいっ?」

「しかも、昨晩はあの『吸血鬼』と呼んでいるパラサイトの前に、1体のパラサイトを処刑しているよ。問題はそのパラサイトの肉体は処刑できても、パラサイトの精神は別な人間に取り付く可能性が高いから、僕のアルバイト先の依頼元から、パラサイトの特徴と対策のために撮影を依頼されていたところ」

「パラサイトが複数いるの?」

「そうだよ。ちなみに撮影した画像を見てみるかい?」

「当然でしょ!」

「これから見せるのは、まずはオフレコで」

「わかったから早く!」

そう言われたので、サイオン光が写った画像を昨晩使った情報端末で、シリウスとパラサイトのおいかけっこと対決シーンを15分近く見せた。
言葉を失っている2人に

「どう? 感想は?」

「どうって言われても、こんなのを相手に捕獲しないといけないのか……」

「戦い方を考えるから、この画像データちょうだい」

「電子チップでよければ渡せるけど、入手ルートは秘密にすること。それと画像をみた端末は2度とネットと接続しないこと。パラサイトは捕獲にとどめること。アンジー・シリウスの正体を漏らさないこと。この条件を飲めなければ、渡すことはできない」

「アンジー・シリウスの正体を漏らさないこと? なぜ? その他はなんとなくわかるけれど」

「アンジー・シ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ