暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
34守護者決め
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ほんとに俺は継承できるのか?」

二戦目の相手『ヴァリアー』からの宣戦布告をさ俺達はまたリビングにいた

「ああ、できるぞ」 

ボンゴレリングの継承ってたしか血筋じゃあないといけないんだったよな?

「なんで、できるんだ?」

「お前はT世の血を引いているからだ」

はぁ?俺がボンゴレT世の血を引いているだと?いったいいつ?どこで?

「ボンゴレってイタリアだったよな?」

「ああ、そうだ」

俺の記憶が正しかったらあの時だ、イタリアでのテロに巻き込まれたときに助けてくれた血を分けてくれた人だ

「確かT世の名前はジョットだよな?」

「ああ」

点と点とが結び合った、なるほど、それで、俺も候補になったわけか

「でも、何で今?なんだ?」

「それは、お前がフェニックスだったからだ」

確かにそうだな、助けてもらったのはもう何十年も前の話、普通なら生きてないと思うだろうな

「継承できる理由は分かった、守護者決めにはいる」

問題はここからだ、まずはマフィアのボスの眷属にいたいか、守護者になりたいかって事になる。

「いのり、みんなに招集をかけて」

「もう、かけたよ?」

仕事が早いね

それから数分後ヤマト眷属の全員とボンゴレファミリー]代目の守護者全員が集まった、この話しに関係ないリアス、朱乃さん、イッセー、オーフィス、ネギ君、アスナさんはリビングに居ない

「みんなに招集かけたのは二つ報告があるからだ」

「一つ目は私達、ヤマト眷属の二戦目の相手が決まったよ?」

「とうとうきましたか」

「「次も勝とうね、ヤマトお兄ちゃん!」」

二戦目が決まったことに盛り上がるヤマト眷属、冷静な人は五人

「それで、ヤマト相手は誰でしょうか?」

歴戦の勇者を思い浮かぶように冷静なアリサが聞いてくる

「相手はヴァリアー、ボンゴレ独立暗殺部隊『ヴァリアー』が次の相手だ」

盛り上がっていたヤマト眷属が静まり返る

「暗殺部隊……」

「ヴァリアー……」

暗殺部隊と聞いて涼しい顔をできる人は少ないよね

「そして、もう一つは俺はボンゴレファミリー]代目沢田綱吉からの要請でボンゴレファミリーXI代目ボスの座に付くことにした」

皆が大きく口をあけた

「ヤマトがマフィアのボスになるってこと?」

「ああ、そうだ。そこでなんだが俺から離れたいやつは離れてかまわない、マフィアになりたくないなら、離れてかまわない」

マフィアなんて嫌だと思うしな、離れるならかまわないと思っている

「ヤマトのバカ!」

「ヤマトはバカなんですか!」

いきなりアリサとオーレが怒鳴りだした

「ヤマト眷属の皆がヤマトの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ