暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
34守護者決め
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
そばから離れるわけ無いよ!」

「そうですよ、ヤマト眷属はヤマトに助けられた恩がある人の集まりなんですよ?ヤマトがマフィアのボスになる程度で離れるような人はいません!」

俺はとんでもないあやまちをしていたんだな、少しでも皆が離れると思ってしまった自分がバカみたいだ

「みんなごめん!俺が間違っていた。バカな王だけど俺についてきてくれるか?」

「「「「「「「「「当たり前です!(だよ?)(ですよ)」」」」」」」」」

俺はもうバカなことは言わないと心に決めた

「それで、守護者はどうするんだ?」

「そうだった、みんな聞いてくれ、ボンゴレのボスには六人の守護者を持つことになっている」

守護者をどうするか未だに決まっていない

「雨、晴、霧、雲、嵐、雷のボンゴレリングの守護者を選ばなくちゃならない」

「もし、その六人から外れたら眷属を抜けることになるの?」

当然の質問だよな

「そんな事はしない、ファミリー内で守護者が持つ部隊の隊長を任せることにしている、いいよなリボーン?」

「ああ、構わんが、お前の眷属に晴れがいねぇぞ?」

そっか、死ぬ気の炎でリングの持ち主を決めなくちゃならなかった

「十代目、死ぬ気丸を人数分くださ」

「いつも通りでいいよ、はい、死ぬ気丸」

ツナは十個の死ぬ気丸をくれた

「それなら、こっちを撃った方がいいと思うぞ?」

「だめだよ、リボーン。みんな女の子なんだから」

リボーンが撃とうとしていたのは死ぬ気弾、ボンゴレに伝わる特殊弾らしく、撃たれると下着姿になるらしくツナが必死につめている

「ちっ」

おいおい、舌打ちするなって

「みんなそれ飲んでくれ」

ヤマト眷属の全員が死ぬ気丸を飲むと額から死ぬ気の炎が現れる

「晴なしで、雨、嵐、霧、雲、雷が複数だね」

晴が居ないのは想定外、どうしたもんかね。雨は可哀相だけど彼の弟子にすることにしよう

「「私達はいいや、ヤマトお兄ちゃん」」

いつも行きぴったりなんだよな、雪と秋は。二人が抜けるから雷は決まりだな

「雲は…………」

「わ、私にやらせてください!」

レナがそういってきた

「わかった、他のみんなにもがんばってもらうからな」

「ちょっと待って」

話を止めたのはツナだった

「リボーン『あれ』を渡そう」

「『あれ』か確かにコイツ等に持たせても問題ないな」

リボーンは帽子の中から何かを取り出してツナに渡した

「これはね、『マーレリング』っていってボンゴレリングと同じで七つの属性に分けられるんだ。ヤマトが大空で残りのみんなに渡して」

ツナから俺に『マーレリング』が渡された

「ありがとう、ツナ」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ