暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 中学編 09 「紫炎の剣」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 レヴィと遊園地に行った日は、実に疲労困憊した1日だと言える。なのはやユーリが俺の代わりにレヴィの相手をしてくれていたのだが、途中ではやて達と合流したのだ。
 ――合流というか、あいつらがあとを付けてたんだよな。
 コーヒーカップの一件からしばらくして俺の体調も元に戻り始めた。それに伴って、誰かに見られているような気配を感じ始めたのだ。気配なんて、と馬鹿にするかもしれないが、案外馬鹿にできるものではないのだ。
 視線や体の動き、発せられる雰囲気から行動を先読みできたりできるからな。シグナムとの訓練を何年も続けてきたことで身に付いた一種の戦闘技術なんだろうけど。シグナム以外で理解してくれるのは、多分フェイトやヴォルケンリッターくらいだろうが。
 話を戻すが、はやてとディアーチェのふたりと変な形ではあるが合流したわけだ。このとき俺は、人数が増えたことで楽になるかと思った。のだが……はやてのせいで色々と面倒な展開が起きたりしたのだ。思い出しただけで精神的に疲れるので、そこは想像にお任せする。

「疲れているのですか?」

 淡々とした声で話しかけてきたのは白衣姿のシュテルだ。ふと出会った頃の彼女を思い出してみると、大分印象が変わったものだ。身長は伸び、体つきも女性らしくなっている。メガネを掛けていることもあって、より知性的な印象を受けるようになった。
 今日俺がシュテルの元を訪れたのは、とあるデバイスのテストを行うためだ。
 そのデバイスの名は《ウィステリア》。
 かつてシュテルが製作してくれたアームドデバイスだ。当初はファラやセイのいない場合に携帯するデバイスだったのだが、現在彼女達は頻繁にシュテルやユーリの手伝いを行っている。そのため少し前から携帯する機会が増え、今ではメインデバイスになりつつある。

「万全ではない時にテストを行っても結果は良いものは出ません。それに、余計に体調が悪化する可能性があります。今日はやめておきますか?」

 シュテルがこのように言ってくるのには理由がある。
 数年ほど前までカートリッジシステムは、一部のベルカ式デバイスのみに搭載されていた代物だった。だが闇の書を巡る事件をきっかけに普及し始め、今では近代・古代ベルカ式だけでなくミッド式にも搭載され始めている。
 だが……このシステムが原因である事件が起きた。なのはの撃墜だ。
 彼女が堕ちてしまった原因は複数考えられるのだが、そのひとつにカートリッジシステムが上げられる。瞬時に爆発的な魔力を得たり、魔力の総量を底上げするシステムであるだけに、デバイスだけでなく使用者への負担も大きいのだ。なのはの体に見えない疲労が蓄積したのは間違いない。
 なのはが撃墜された後……俺は、もう誰も失いたくないという想いから無茶な訓練に明け暮れていた。それを止めてくれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ