暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ラタトスク
キミノナマエ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一度、フラクシナスで回収されたエミル達は琴里の元に来て、説明を受け、準備を始める。……途中にサポートするクルーの人達を紹介された。〈早すぎた倦怠期〉川越、〈社長〉幹本、〈藁人形〉椎崎、〈次元を超える者〉中津川、〈保護観察処分〉箕輪と五人の優秀なクルーを紹介された。正直頼りにしていいか不安だった

「さて、早いところ行くわよ。精霊が外に出る前にね」
「……分かったよ」

士道は不安げな顔を浮かべる。相手は精霊だ。失敗をすれば死を意味する。訓練したとはいえ、成功するか不安だった

「なーに不安そうな顔してんのよ。大丈夫、士道なら一回死んでもニューゲームできるから」
「どこの配管工のおっさんだそれ」
「確かそれこの前やったゲームのキャラのことだよね?」
「ていうか、死んだら普通終わりだよね……」

いつも通りのやりとりをしながら、顕現装置(リアライザ)を使ってる転送機の上に乗る。エミルの世界にもレザレノカンパニーの地下にもこんなワープ装置があったのを思い出す

「じゃ、幸運を祈るわ。グッドラック」
「おう」
「行ってくるよ」
「行ってきます!」

三人は軽く手を上げて返す。この時士道は精霊を倒すとか、恋をさせるとか、世界を救うとか、力を取り戻すとか、そんな大それたことは考えていなかった







ただ────あの少女、もう一度だけ話をしてみたいという考えだけだった





















校舎内に入った三人は精霊の反応がする場所に向かう。着いた場所は二年四組、士道達の教室だった。そしてエミルとマルタは近くの物陰に隠れ、士道は意を決して教室の扉を開ける


「───ぬ?」
「や、やあ───」

少女が士道の侵入に気づき、士道に向かい無造作に剣を叩きつけると激しい衝撃波が士道の横を通り過ぎる

「ちょ………!?」
「───そこに止まれ。そして、そこの物陰に隠れてる二人も」
「…………え!?」

凛とした声が響かせると同時にエミルとマルタが隠れてる物陰の上半分を剣で斬る

「───こっちに来い」

二人は従うように少女の元に来る。そして三人は頭の先から足のつま先までジロジロと少女に見られて、少女は士道に対して口を開く


「お前は何者だ」
「お、俺は───」
『待ちなさい、士道』

士道が答えようとする前に、琴里からストップが入る






フラクシナスの艦橋のスクリーンには精霊の少女が映し出されていて、その周りには『好感度』をはじめ、各種のパラメータが配置されて、士道が訓練したゲームの画面にそっくりである。そして突如、艦橋にサイレンが鳴り響くと同時に画面に選択肢が表示される

@「
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ