暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
22パーティーと襲撃
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『ヤマト眷属のレーティングゲーム勝利を祝って、乾杯!」

『乾杯!』

今回も盛大なパーティーになった。

四大魔王のサーゼクスやセラフォール、堕天使のアザゼル、若手五人のシトリー眷属、兵藤眷属、グレモリー眷属や白き翼、アリサもいる

「そんなこと……」

グレモリー城についてから俺の全てを話した。みんな動揺し泣いている者もいる

「今まで隠していて悪かった」

「いいのよ、話せるものでは無いもの」

確かに話せるようなものではないよな

「それで、あの時僕に『俺は昔大切な仲間を守れないで死んで今ここにいる』言ったんですね」

そういえば、ギャスパーにそんなこといったな

「そうだよ、俺はアリサ達を守れないで死んだ」

「でも、私達はヤマトのおかげで生き残れた……ヤマトが自分の……」

俺はアリサをそっと抱きしめる

「ごめんね、アリサ。つらかったよね、ごめん」

「ヤマトはやっぱり優しいね」

優しいか、確かにそうだよな、俺は優しい……いや、優しすぎるんだよな

「ヤマト、オレーシャを……オレーシャを助けて」

「どういうこと?」

オーレがどうしたんだ?

「オレーシャが……人質に……私……」

そういうことか、これでアリサがこの世界に来た理由がわかったぞ。やっぱ、生きてる間に殺しておくべきだった、オオグルマ!

「オーレは…………」

ズゴォォォォォン

「攻撃?いったいどこのどいつだ」

ち、行動が早いな、いや、アリサがこうなるのをわかっていたから既に準備していたか

「現状を報告しろ!」

サーゼクスさんも早い行動ですね、流石魔王です

「城は既に囲まれています。敵は人間が一人に多数のモンスターです」

モンスター?オオグルマのやつアラガミをおくるこんできたのか?

「ソーナさん達で結界の強化を!外は俺がやります!」

「ヤマトさん、ダメです。いくら何でも無謀です」

こう言われるのはしかたねえよな

「今回のことは俺のせきにんです、それに、外のモンスターは普通の魔法や武器では効果がありません、あれはこの世界のモンスターではありませんから」

「それでもよ、私達も行くわ」

それだけは、させれない

「今回ははっきりいいます。足手まといです。外のモンスターを狩れるのは俺しかいません、任せてください!」

アリサも可能だけど今は休ませるのがいいだろう

俺は他の奴らに止められる前に外にでた。そして相手の人間を……オーレをみつけた

「やっぱり、オーレを出して来やがったか」

あのクズがかかわっていいることがわかって薄々感づいてはいた、あのクズが俺が大切にしている者を人質にしたままおいておかない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ