暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
22パーティーと襲撃
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ことを、自分の手駒にして、俺と殺し合わせようとすることを

悪い、オーレ、アリサ。俺がしっかりあのクズを消しておけば良かった

「オーレを、アリサを利用したことを後悔させてやる!」

まずは、オーレを救い出さねえとな

俺は結界の外にでてオーレの前でとまった

「オーレ久しぶり、つらい思いさせてごめんね」

「………」

やっぱり反応無しか。

「もう、いなくなら無いから、僕のところにおいで?」

「………死んで」

「くっ………」

オーレは手に持っているナイフを投げ俺の左肩に突き刺さった

「オーレの方が痛いだろ?心が痛んだろ?ごめんな、肝心なときにいれなくてごめんな」

俺は少しずつオーレの方に近づいていく、オーレはナイフを投げて俺に刺さるが俺はとまらない、いや、とまれない、とまったらオーレが離れてしまうから。

ナイフが突き刺さりながらも俺はオーレにたどりつき抱きしめる。ナイフが食い込んでくるが関係ない!

「もう、離さない。絶対に離さない!」

「………」

俺の肩に水があたる、それがオーレの涙ってことをすぐにわかった

「ヤマト……ごめん……私……ヤマトを……傷つけた」

「なに、この世界の俺ならこの程度の傷は大丈夫だよ、一度城に戻るか」

俺は城を囲む結界の中に入り中庭にオーレを降ろすとシトリー眷属とセラフォールを除いたパーティー参加者が集まってきた

「ヤマト大丈夫!」

「安心しろ、俺は大丈夫だ、それよりもオーレを城の中にこれからみせるのはつらいだけだと思うからな」

そう。これからが大変だ、あいつら、中小アラガミを討伐しないといけないのだから、オラクル細胞の無いいま俺が使う手は皆には見せたくないからな

「私のことは気にしないでヤマトの思う通りに」

やっぱり強いなオーレもアリサも

「わかったよ、いってくる」

アラガミとあのクズを潰すために!



俺はもう一度外にでた。中小アラガミを潰すために。

『あれを解放するのか?』

「ああ、アラガミはあれでしか潰すことはできないからな」

『あれ』……今の俺が唯一アラガミを駆逐できる方法だ。

『わかったぞ、我が主』

「いくぞ、リインフォース」

俺のフェニックスの名……
蒼天を行く祝福の風『リインフォース』フェニックスとはつかないが、フェニックスらしい。

『フェニックスモード零式』

俺の体をリインフォースに貸す、ここまではいい、問題は人間の形ではなく完全にフェニックスの姿になるのだ。

『闇の刻印!』

さらに、問題というか、笑えることに聖獣なのに闇の技しか使えないのだ。

『闇の刻印』は広範囲任意型消滅魔法で敵と認識し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ