暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
剣、槍、調合
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『んじゃ、二回戦第二試合!!』
その声と共に、ユキ、リオン、ルーグの三人が現れる。
「行きますよ!」
「どっからでも」
「僕は調合で援護しますね」
それぞれがスタンバイすると、ユキがドライバーを腰に装着する。
そしてカウント。
3
2
1
ファイト!
『Complete』
先に仕掛けたのはユキ。
ファイズに変身した瞬間に粒子による加速ですぐにルーグに接近する。
「くっ!閃光玉!!」
調合で生み出した閃光玉を投げると、当たりが白く染まる。
「コレで!!」
そこにリオンが奪命槍投擲をユキに放つ。
「ハッ!」
しかし、ユキはそれを避けた。
「えっ!?至近距離で直撃したはず!!」
「僕には効きませんよ。オメガゲインの先読み能力が在りますから」
普通に言うがな、ユキよ。実際それはそれでかなりチートだぞ大丈夫か?最早うちのライト同様の先読みに近くなってるぞ。
「アンファング!」
ユキが叫ぶと、虚空から白と金の武器が現れる。
『Complete』
そして、更にアクセルフォームになると、ファイズアクセルのスタータースイッチを押す。
『Start Up』
「さて、追い付けるなら追い付いて見てください!!」
途端、粒子併用の超加速が発動し、二人の視界から消えてしまう。
「そっちがその気なら!」
「此方も」
二人がそれぞれネタカを出すと、叫ぶ。
太陽神(カブト)!」
戦神(ガタック)!!」
『Henshin Cast Off』
途端、二人の姿が変わり、それは光速の戦士へと変えた。
『Change Beetle』
『Change Stag Beetle』
「「クロックアップ」」
『Clock Up』
そして、二人も同じく超加速する。
粒子併用の超加速アクセルフォームとタキオン粒子を身に纏う二人の速度はほぼ同等。
「イャア!!」
「セイッ!」
カブトクナイガンクナイモードを投げるリオンとガタックダブルカリバーを振るうルーグに対し、アンファングでそれらを弾くユキ。
『Clock Over』
『3 2 1 Time Out』
そして、互いに超加速世界から出ると、ファイズアクセルフォームが通常体に戻る。
「まさかネタカードで仮面ライダーの力を代用するとは思いませんでしたよ」
「まぁ、な。誰かの助言もあったから、なんだけど」
リオンが言うと、心当たりが在るのか、ユキが苦笑する。
「ああ……なら、尚更負けるわけには行きませんね」
ドライバーを交換すると、手にバイクのミニチュアが握られる。
『シグナルバイク!』
ドライバーにバイクを入れると、閉じる。
『ライダー!マッハァ!!』
「柄では在りませんが……レッツ、変身」
全身をマッハライディングスーツが包み、顔をV-ヘルムで隠し、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ