暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
アシムレイトロイド編 愛、覚えていますか 番外
暁の夜、白い過去
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 いつからだろう?こんなことになったのは。長い長い時を過ごしてきた。チャンスもようやく巡ってきて、うまいこと歩兵第2号を手に入れることができた。

 邪魔者はまだたくさんいる。ユキ、ルーク、二人のライトにダーク、リン、ジン、ミヤビ、リオン、ルスティグ・・・・・・殺すべき障害はまだ多くいる。

 激痛が腕に走った。骨は飛びてて肉に突き刺さり、白色と視認するのが難しいほどの血液が傷口から漏れ出し、周囲に飛び散っている。右足はまるで途中まで噛んだステーキのようにぐちゃぐちゃになっていた。

 再生能力は少しだが作用して傷口を塞ごうとしていた。弾丸を撃つ。怪我の原因であり、先ほど倒して傀儡と化した翡翠の黒の剣士キリトを呼ぶ。そしてワイヤーを使用させ、自身の手足の無事な部分より少し上を巻く。

「やれ」

 そう呟くと巻かれていたワイヤーが締まり、いとも簡単に僕の手足を切断した。少しだが痛みが和らいだ気がした。治るのを待つより、壊して最初から作り直したほうが早い。

 周囲は自分の血で真っ赤に染まっていた。周囲には白い白い雪が積もっていて、今も降り続けている。仮想世界での偽物であるはずなのに、綺麗と思ってしまう。何故か突然寒気がした。

 あぁ、寒い、なぁ・・・・・・

 そんなこと言っても、近くにいるのはキリトさんのみ。彼女はいない。だけどあと少し。別世界で手に入れておいたホープとソロ、ハートの能力を使えば全ては叶う。彼女が帰ってきてくれる。気を緩めると唐突に意識が遠のき始めた。

 暖かい光。周りに広がるのは自分を救ってくれるはずの光。寒くは無い。孤独でもないし、哀しくもない。何も考えられずにいることが出来ると思えるそんな場所だった。

 気づけば僕はソファで寝転んでいた。暖かい陽気に包まれ、居心地がとてもいい。ここには、闇など存在しない。大事なものを全て持って行ってしまう闇など。

「雪」

 捨ててしまって取り戻せないはずの名。そして失ってしまったはずの彼女の声。思わず背後を振り向いた。そこには、あの時と姿が変わらぬ彼女が立っていた。

「香、さん」

 愛すべき人。体のどこにも傷などない。僕は真っ先に香さんの服をひっぺ剥がした。襲うためでも何もない。ただ僕は重要なことを確認したかった。腹部を確認する。傷はどこにもなかった。

 この腹部の傷が重要なのだ。ないことを確認すると、いきなり涙が止まらなくなった。凄まじい安堵感。それに襲われているとビンタが頬にぶつかって熱を生み出した。

「なぁにすんだいきなり・・・・・・?」

 まずい、いつものに戻った。ユキたちは今高校生だが、僕は今23、彼女は24だ。その間に香さんは物凄く丸くなった。あくまで僕の世界でのことだが。

「そもそもなんで
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ