暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第七話 甦りし記憶
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
全は目の前の光景が信じられなかった。

「へぇ、ここが橘の家なのね……ごほっごほっ」

「結構しっかりしてるんだね……こほっこほっ」

何で、自身の前にアリサとすずかがいて、アリサとすずかは家の中を眺めているのだろうか。風邪を引いているのにも関わらず。

「ホント、どうしてこうなった……」

話は昨日にまで遡る。

〜昨日の夜〜

全は家で今日行った授業を復習してその後に明日の為の予習をしていると

Prrrr Prrrr

家の電話が鳴る。

──────?珍しいな。

全の家の固定電話が鳴るのは珍しい。というのも基本的には仕事の事などは携帯などで事足りるからだ。

全は受話器を手に取り、耳に当てる。

「はい?」

『あ、全君。私、忍よ』

「忍さん?」

電話の相手は忍だった。

「何か御用ですか?」

『うん、それがね……すずかが風邪引いちゃったのよ』

「…………それが何か?」

『それでね……すずかをそっちの家で預かってくれない?』

「…………はぁ?」

全は訳が分からず、首を傾げる。

要約するとこうだ。

何でも明日は月村家とバニングス家のまあ……簡単に言えば親睦会のような物らしい。

何でそんな物やるのかは知らないがと全は思っている。

しかし、すずかが風邪を引いてしまった。

月村家で親睦会をやるわけではなく、このままではすずかが一人になってしまう。

それじゃあ護衛役である全君の家に送ればいいのではないか、という事だ。

「はぁ……じゃあ、俺の家に送るんじゃなくて俺が月村の家に行けばいいんじゃないですか?」

『家の構造と罠の場所、全部覚えられる?』

「その気になれば大丈夫ですが……ちょっと自信ありません」

前世の自分ならば可能だったであろうが、今の体もとい脳では覚える事は難しいだろう。

『そうでしょ?明日、ノエルに送ってもらうから。じゃ〜ね〜♪』

忍は何だかウキウキといった感じの声を出しながら電話を切った。

「……何で、最後はあんなに喜びながら切ったんだ……?」

そんな疑問を抱えていると

Prrrr Prrrr

また電話が鳴った。

「今度は誰だ……もしもし?」

『おお、全君か。私だ、レオンだ』

「レオンさん。どうかされたんですか?」

今度の電話の相手はレオン・バニングス。アリサの父親だ。

『実はだね……アリサが風邪を引いてしまったんだよ』

「…………………」

そこからはすずかの時と同じ理由だった。

まるで示し合わせたかのようだ。

「……レオンさん」

『ん?なんだい、全君?』

「忍さんと示し合わせてません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ