暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第八話 今再び、甦る絆
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
バタンッ

「っ?何だ、今の音……」

お粥を作り終えて自分の部屋で寝ているであろう二人に持っていこうとすると、何かが勢いよく開くような音が聞こえる。

全は自室の前まで来ると……扉の前に息を切らしているアリサの姿があった。

「バニングス?お前病人なんだから、休んで」

休んでろ、という全の言葉は最後まで紡がれる事はなかった。

全は気づいたのだ。アリサの目から……涙が出ている事に。

()()……」

「……っ!」

全は驚いた。なぜなら今まで彼女は全の事を「橘」と名字で呼んでいたからだ。

「な、なんで……」

「…………!」

アリサは涙を浮かべたまま、家を出ていこうとした。

「なっ!ちょ、ちょっと待て!?」

全はお粥やレンゲを一緒に置いているお盆を自室に置いてアリサを追いかけようとした。

そして全は自室に入って見た。

そこには……泣き崩れているすずかと、先ほどまで倒れていた筈の写真立てが立った状態になっていた。

「っ!まさか……見たのか……?」

「うぅ……ぐすっ……ひぐっ……ごめん、ごめんなさい、全君……」

それを聞いて全は確信した。アリサとすずかは、記憶を取り戻していると……。

「く……!」

全は何で記憶が戻ったのかやどうやって記憶が戻ったのかは後にしようと考えて、アリサを追いかける事にした。














全は家から飛び出し、アリサを探した。アリサは風邪を引いていたのでそこまで遠くに行っているとは考えなかった。

案の定、アリサはすぐに見つかった。

道の途中にあるベンチでアリサは休んでいた。

「バニングス」

「っ!?」

アリサは全から声を掛けられるとすぐさま立ち上がり、その場を走って後にしようとするが

「待ってくれアリサッ!!」

「……………!」

全がアリサの名前を叫ぶと、アリサは走ろうとするのを止める。

全はもう走りはしないだろうとわかり、その手を握る。

「思いだしたんだな、アリサ……」

「わ、私…………もう、全とは話したりしないから」

「お前、何を言って「私はっ!」……」

振り返ったアリサの顔を見て全は何も言えなくなった。

涙を拭く事もしなかったのだろう。その顔は涙のせいでひどくぐしゃぐしゃになっていた。

「私はっ!全の事、忘れてた!あんなに、楽しい思い出だったのに……それを、忘れちゃった!私……全の傍に、いる資格なんて」

「……!」

全はそれ以上は言わせまいと、アリサを抱きしめた。

「ぜ、全!?は、離して……!」

アリサは離してと抵抗するが、そんな抵抗に負ける程全は弱く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ