暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
嫁と不死鳥
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
3人で適当な部屋に入るとそこは物置部屋だったらしく、机や椅子、あとは段ボールが置かれていた。

「少し長くなるかもしんないから勝手に座ってくれ」

置かれてる机に軽く腰を預け二人に話しかける。

「はい。シャル兄様」

「は、はっ、はぃ!」

白音はいつも通りなんだが、誠菜はすげぇ緊張してんな。

あたふたしてるし、おろおろしてるし、慌てすぎていて、いつも以上に動きが激しい。

主に荷物が雪崩れる意味で危なっかしかったが、なんとか椅子を用意し座る。

いや、椅子用意して座るだけでかなり心配したんだが。

こういうのだからほっとけないんだよな。誠菜は。

「んじゃ、昨日の話の続きな」

いきなり誠菜はポッと顔を真っ赤にしてあたふたし始める。

昨日の話であの事を思い出したらしい。

ヤバいな。虐めたい。

嗜虐思考をそそる。DV的な意味じゃないので悪しからず。

俺はS気質で言葉攻めしたいタイプだ。

物理はしねぇよ。

でも今はそんなことしてる暇はないのでやめとこう。

「ま、誠菜が何を考えてるかは置いといて、誠菜に神器があるって話をしたよな」

赤い顔のまま首を上下に振る。

「それの名はたぶん『物質創造(マテリアル・プロデュース)』
思いのままに物質を造り出す神器だ」

『魔剣創造(ソード・バース)』や『聖剣創造(ブレード・ブラックスミス)』と同系列の神器だが、どちらかと言えば『魔獣創造(アナイアレイション・メイカー)』の劣化版のイメージが強い。

「戦闘も出来ないことはないが、かなり上級者向けだから基本生産系の神器だ。
だが、十分人を殺せる神器だな」

その言葉に誠菜は体を震わせた。

人を殺せる神器なのだ。

『物質創造』は。

昨日の夜誠菜が初めて神器を発動させた時に出した緋色の石は物を燃やす石だった。

俺が手を出していなければ、机か誠菜自身が燃えていただろう。

つまりそれを創造すれば火災なんか簡単に発生させることができ、寝静まった夜なんかにやれば一人くらいは火災から逃げ遅れて死ぬだろう。

簡単に人を殺せるのだ。

神器というやつは。

「セーナ大丈夫?」

白音が誠菜の背中を撫でながら心配そうに声をかける。

人を殺せる力、臆病で優しい誠菜には過ぎた恐ろしい力。

だから俺はそれを突きつける。

「誠菜。お前の力は人を殺せる。だから、堕天使に狙われた。いや、もしかしたらこれからも狙われるかもしれない」

堕天使の目的は神器を暴走させないように言ったら悪いが間引くこと。

過ぎた力はその身を滅ぼすからな。

だったら現状では再び殺されかけるかもしれない。

「……い……や……こ……こわ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ