暁 〜小説投稿サイト〜
アカメが斬る! 抜刀必殺の帝具使い
第六話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
「うーん、これは・・・まーた気持ち悪い見た目っすねぇ・・・」
「なまじ人間に近い分、余計にね」

 お、ボルスさんとは意見があったみたいっすね。ウエイブ君も切りながら顔をしかめてるみたいっすから、同意見と考えていいはずっす。ただ・・・

「お二人ともダメですよ、そんな調子じゃ!コイツ等は悪なんですから、見た目は気持ち悪くて当然です!」

 セリューさんとは、どうしても意見が一致しそうにないっす。彼女の性格からして仕方なくはあるんすけど、どこか人間らしくないというんすか・・・

「レインは、どう思うっすか?」
『燃やしたーい。それが叶わないなら使わないでー、だるいからー』
「はいはい、分かったっすよ。次はちゃんと燃やすっすから、そのまま起きててくださいっす」
『絶対よー』

 せめてもう少し声量を大きくしてくれればいいんすけどねぇ・・・今のところ自分以外と話そうともしないから、紹介も出来ないっす。

「あ、あの群れ、このままだと道に出ちゃう!急がないと!」
「あ、ちょ、ボルスさん!?」
「そんなに急がないでください!」

 と、そんなことを考えてたら置いてかれたっす。ボルスさん、何であんなに重そうなもの背負ってるのに走るのはやいんすかねぇ・・・やっぱり、鍛え方が違うんっすか?

「と、そんなことを言ってる場合でもなさそうっすね。レイン、敵の数は分かるっすか?」
『んー、五体くらいじゃない?さ、派手に派手に!』
「普段ローテンションなのに、こういう時だけはテンション高いっすよねぇ・・・まあ、誰にも見られてないからでしょうけど」

 そんな会話をしているうちにも目の前から最近出没し始めた危険種が五体ほど。やっぱり、何度見ても人間みたいっすね。見た目はどうであれ危険なのは間違いないっすから、すぐに片付けるっすけど。

「森に火をつけないことだけ、注意してくださいっす」
『分かってる分かってる!それより早くしてよ!これ以上お預けなんて、私おかしくなっちゃうから!』
「妙な言い回しは避けてほしいところっす、ね!」

 と、そのタイミングでちょうど向かってきた危険種に帝具を突き刺して、そのまま帝具の力を解放。火をつけるっす。
 内側から黒い炎で燃やされてる危険種は苦しそうにしてるっすけど、まあそんなに時間もかからずに燃え尽きるはずっすからこのまま放置。すぐに剣を抜いて次に飛びかかってきた二体を横薙ぎに切り払い、同様に燃やすっす。
 帝具の能力でもあるこの炎はレインの意思で燃え移らないようにしてもらって、残りの二体に・・・

『あーっ!ヘイン、逃げちゃう逃げちゃう!早く追って!』
「そう言われても、向こうの走る速さなかなか何すよ?」
『それでも追い付いて!あれ全部燃やしてくれないなら、一週間口きかな
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ