暁 〜小説投稿サイト〜
アカメが斬る! 抜刀必殺の帝具使い
第五話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「カズキ、今回の暗殺はお前に行ってもらおう」

 朝食が終わるなり、ナジェンダはそう言ってきた。また急だな・・・いや、あったら出来る限り回して欲しいって言ったのは俺だけど。

「えー、カズキだけ?」
「いや、相手の実力は大したことはないが、人数が人数だからな。一人では難しいだろう」
「とはいえ、比較的大人数を俺が始末することになるだろうけどな」

 そう言うと俺の帝具についてあまり詳しくないメンバー・・・チェルシーとナジェンダ、スサノオ以外が首をかしげている。まあ、仕方ないかな。

「俺の帝具は抜刀するたびに一つの命を奪わないといけないんだけど、普段は危険種でもいいんだ。危険種でもないとなるとダメみたいだけど」
「よく分からない帝具だな。で?そのことと何の関係が?」

 ラバックの意見はもっともだけど、本人の前でよく言える・・・って、そういやスレイブが帝具だって知ってるのはまだ一部の人間だけだっけ?

「ただ、あんまり毎回危険種だと納刀できなくなるし、納刀出来ない時間が長いと俺が呪い殺される」
「だから、こうして暗殺を入れてもらったのか・・・」

 アカメは納得したような声を出した。呪いを持つ刀を使う者同士通じる物があるのかもしれない。

「それで、相方なんだが・・・チェルシー、は難しいかな」
「そうなんだ?」
「ああ。潜入してどうこう、という余裕がないからな」

 つまり、一気に攻め込んで片付けて来い、という事か。分かりやすくていい。

「となると、戦えるやつだからテリンガは除外。・・・どうせ全員が初めて組む相手になる、か」
「ああ。だから・・・タツミ、お前が行って来い」
「え、俺?」
「そうだ。どうせなら、一番暗殺初心者なのだからカズキと一緒に行って学んで来い」

 こうまではっきりといわれて何か思うところがあるんじゃないかと思ったが、そうでもないようだ。素直なもんだな、こいつは。
 そんなことを考えながら俺とスレイブ、タツミの三人は席を立って出かける準備をしに向かった。内容の書かれた資料はもう渡されているし、向かう途中で確認すればいいか。



  ========



「ふぅ・・・特に苦労もせずに終わったな」
「まあ、護衛の人たちは強かったけど言うほどでもないし」

 カズキがたてた作戦が正面突破だったこともあってかすぐに終わったので、今俺と一輝、スレイブの三人でアジト(仮)へと向かっているところだ。ってか、それにしても・・・

「まあ、何事もなく終わるのはいいことではないですか。私との契約もあるのですし」
「確かに、スレイブの言うとおりだな。変なことはないに限る」
「なあ・・・一つ聞いてもいいか?」

 さすがに聞かないでいられないので、二人に質問を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ