暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
インベーティング:アンダーワールド大決戦
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「セリャッ!」
「オオオッ!」
ゼンリンシューターとライトの刀がぶつかり合い、火花を散らす。
「鬼人斬リ!」
『タイヤコウカン!アラブール!!』
『ヒッサツ!フルスロットル!アラブール!!』
「ラアッ!」
回し蹴りに合わせてランブルスマッシャーが飛来し、刀を弾く。
「ホウ、中々……ダガ、俺ノ力はコレダケデハナイ!!」
「知ってるさ、俺はライトの『光』だからね!」
『シグナルバイクシフトカー!ライダー!デッドヒート!!』
デッドヒートマッハに強化変身すると、ゼンリンシューターのタイヤを叩き込む。
「……キカンナ、ムン!」
「嘘、グアッ!!」
しかし、無傷で立ち、反撃を食らう。
「スベテヲマッショウシロ、『消滅世界』!」
ライトが刀を振るうと、手にあったゼンリンシューターが『消えた』。
「ディストピア……!?まさか、全てのスキルを使えるのか彼奴!!」
「モエロ、『焔光剣』!!」
すると、すぐに焔の竜が飛来し、俺は済んでの所を回避する。
「クッ、<ビート・ブラスターク・マスターエンフォーザー>!!」
愛銃を二丁呼び出すと、すぐにマスターエンフォーザーを放つ。しかし。
「『絶テ、絶創剣』」
振るった刀がマスターエンフォーザーを打ち消し、俺は驚きを通り越して恐怖を感じていた。
しかし、その一瞬を付かれ、ライトの接近を許してしまった。
「『血濡劍、恐怖シテソノ身ヲ滅ボセ』」
紅く染まった刀が俺を切り裂き、俺に最大級の痛覚が発生した。
「っーーーーーーーー!!!!」
声にならない叫びと共に、俺は地に倒れ伏す。
(コレが……血濡劍……!?ペインアブソーバが切れてそれ以上の痛覚を発生させているのか……!?)
痛い、兎に角痛い。俺はその痛みにあらがうように立つと、セットしていたドラゴタイマーのサムズエンカウンターを押す。
『スタート!!』
「……痛ミにアラガウトハ。御前ガ何故ソコマデシテコノ男ノ救オウとスル?救イヨウガナイコノ男ヲ?」
「……救いようが……無いわけ無い!!」
俺は叫ぶ。心の底から。ライトに届くように。
「確かに、ライトは馬鹿な奴だけど……救いようが無いほどの事をしたけど……それでも、自らの罪を数えて生きてる!!」
サムズエンカウンターを押す。
『ウォータードラゴン!』
ウォータードラゴンが現れ、ライトに突撃する。
「ライトは今を必死に生きてる!誰かの希望になるために!!ダークや他のみんなも、その希望に助けられてきた!!」
「ダカラ罰シナイト?ソレハ貴様ノ傲慢ダ」
「知ったことか!!俺は……光を守る!!」
『ハリケーンドラゴン!』
再びサムズエンカウンターを押し、ハリケーンドラゴンを呼び出すと、俺は銃剣を構える。
「<ソウル・ブラスターク・アサルト>ォオオオオオッ!!」
「『
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ