暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
インベーティング:それぞれの道
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ロードSaid

目を覚ますと、目の前には天幕の天井。
精神世界(アンダーワールド)から電子世界(アンダーワールド)へ帰ってきていた。
「うー……身体が重いっ!?」
動かそうとしてベッドから落ち、顔面を強打する。
「にしてもあの黒いライトは一体……?」
『お前は自分の身より他人の身か』
すると、ドラゴンが言う。
「うっさいな……ライトの異変を真っ先にどうにかすべき事柄だろ?」
『……まぁ、奴の事だ。その内戻ってくるだろう』
「だと良いけどね……ってアアアアアアアアッ!!」
俺は叫ぶと、二挺の愛銃を見る。
「……あ、良かった消えてなかった」
『……消滅世界が既にトラウマか』
ドラゴンが呆れて言う。当たり前だろ、ゼンリンシューター消されたんだから。
『……アンダーワールド内での戦闘では消されない筈だぞそもそも』
「あ、そう言えばあのマッハ、誰だったんだろう……?」
俺はドラゴンに言うとドラゴンは横に首を振る。
『さぁな。俺に存在すらも感知されないと言うことは最初から居たと言うことになるが……いや、まさかな』
ドラゴンは顔を振ると、俺に言う。
『ともかくだ。俺は軍議に出てくる。その身体ではお前も聞き取れないだろう?』
「それ以前に動きたくても激痛と魔力切れのせいで動けないんだけどね……」
『丁度良い、そのまま休んでいろ』
ドラゴンはそう言うと天幕を出た。
「……責めてさ、ベッドに戻してくれても良いんじゃ無いかな!?」
俺は叫ぶと、ドラゴンが顔を出す。
『無茶した罰だ。受けていろ』
「酷いよね!?」
叫び返すと、ドラゴンは出ていった。
「……軍議って何時までだろう……」
最悪、二時間は掛かるだろうと覚悟を決めて、寝た。






†††








ダークSaid

光のゲートを飛び出すと、地面に着地する。
脚に痺れが走ると共に、感覚を取り戻し、スッ、と立つ。
「まるでウィザードのアンダーワールド侵入みたいで少し面白い……いやいや、思っただけだからな!?」
漆黒騎士団の面々が俺にジト目を放ってくるので訂正する。
「……しかし、ここは何処でしょうな」
ジョーが言うと、俺は手を地面に付ける。
「お前ら、少しくすぐったいぞ」
『は?』
俺は忠告すると、術句を放つ。
「『闇よ、ほとばしれ』」
途端、神力の過半数が解放され、地面を走る。
闇神魔術『暗黒捜索(ダークネスサーチ)
「さて、暫くは皆休んでろ。でも警戒は怠るなよ」
『ハッ!』
騎士団面々が敬礼をすると、数隊に別れて休息を取る。
「……うぅ〜ん。いや、良いんだけどさ。良いんだけど……もう少し気を楽にしてくれると……」
俺は言うが誰も反応しない。
「……忠義には厚いんだけど、融通効か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ