暁 〜小説投稿サイト〜
Shangri-La...
第一部 学園都市篇
第4章 “妹達”
八月一日・夜:『“ダァク・ブラザァフッヅ”』
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
て。


『申シ訳アリマセンデシタ、直グニオ持チシマス────』
「勘弁してニャア、オイラにも用事ってもんがあるのナ〜ゴ────」
「「………………」」


 そう、金切り声が真面目に。バスドラの声が、巫山戯たように二人に答えて。刹那、フレンダと最愛が虚を突かれた顔をしたのを確認して。
 直ぐに、自分がやらかした失態に目の前が真っ暗になった気がした。『終わった』と、だがまだ諦めず。


「成る程……超そォ言う事ですかァ」
「そうね、結局そう言う訳なのよね」
「………………あの、違くてですね、ちょっとお茶目をしてみたくなったと言いますか……」


 フードを被ると仇敵を見付けたようにじろりと睨み付ける最愛、携帯を切ると最高の玩具を見付けたようにニヤリと笑うフレンダ。二人はそれぞれが注文した皿を嚆矢から奪い取ると、テーブルへと戻っていく。


「……後で、話が超あります。逃げたらブチ殺しますから」
「……結局、帰り道が楽しみな訳ね」


 その去り際に、揃って嚆矢の頭の両側に顔を寄せて。怒気を孕み、まるで断罪するように。サドっ気を孕み、まるで嘲弄するように。
 (シャチ)海豹(アザラシ)過剰殺傷(オーバーキル)ように、猫が鼠を甚振(いたぶ)るかのように。


「「────ジャーヴィス?」」
「………………はい」


 掛けられた最愛とフレンダの声に逆らう術など、嚆矢には残されていない。諦めて、窓の外に浮かぶ……赤く潤んだ三日月を見上げたのだった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ