暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
13日目 ゆういちはらちされた
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ある夜、リビングで暇つぶしに天使の詩集を読んでると、お隣のテスタ家の重要そうな会話が聞こえてきた。

全部が聞こえた訳じゃないが、『母さんの病気』、『ジュエルシード』『アルハザード』『アリシア姉さん』、何やら重要なキーワードが並ぶ。

テスタ姉は転生者だから、もしかするとテスタ家の状況をなんとかしようとしているのかもしれない。

姉の転生特典では、プレシアだっけか? テスタ母の病気を治す事は出来ないし、死んだ娘を生き返らせる事なんて出来ないから、原作通りにジュエルシードを集めてるんだろう。

原作と違い、テスタ姉にリニスといった戦力があれば、テスタ妹とアルフだけだった原作と違い、効率的にジュエルシードを集められるかもしれん。

ワードから憶測してると、『母さんと姉さんの為、がんばろう』と聞こえた。

ふむ、なんかテスタ家は良い意味でまとまってね? 原作のアルフはプレシアの事を鬼ババアとか言ってんじゃなかったっけ? 

そんなワードは聞こえて来ないし、聞こえてくる会話からは親子仲も良さそうだし、一致団結って感じを受ける。

しかし、テスタ姉は橘と違って、先日の件から変な探りとか入れてこんし、マトモかと思う。

まぁ〜あれだ、胸の中で『頑張れ テスタロッサ家』とエールを送っておこう。



ここ数日、ジュエルシード絡みの事件もなく、例の3人と橘関連に悩まされない、平穏な日々を過ごしていたら、放課後にアリサ・バニングスにしてやられた。

アリサ「杉田 アンタどうせ暇なんでしょ これからすずかと習い事に行くのだけど 鮫島の迎えが来るまで話し相手になりなさい」

うそ〜ん。俺、アンタ達とそんな関わりないはずよ? なんでやねんと呆けてたら、

アリサ「この間 すずかの家でまた今度って言ったでしょ」

それさ〜、その場の社交辞令だから、間に受けちゃダメだろ。

すずか「今日はなのはちゃんも立花ちゃんも用事があるって帰ったし アリサちゃんは杉田君と前からお話ししたかったんだよね?」

月村さんや、そんな断りにくいフォロー入れんといて、断りにくいじゃん。 (TдT)

悠一「じゃあ その迎えの人が来るまでね」

今は橘いないし、少しだけならいいかと思った矢先、今度は3馬鹿が引率の先生に連れられて現れたよ。

なんか俺の事を、物凄い目で睨んでるし、先生いなきゃ襲い掛かって来そうな雰囲気。

各々がボソボソ言ってんだろけど、『羽虫が!』、『調子ノんな三下』、『クソモブ』って聞こえてるからな。

それが聞こえてた先生に一喝されてるし、釘さされてるんだから、少しは態度改めたら? 

それからは、バニングスと月村に、迎えとやらが来るまであの3人の愚痴を聞かされ続けた。

迎えの車が来ると、ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ