暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
12レーティングゲーム
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
山の修行も無事終わり。

当日の深夜、11時40分頃―――。

 俺たちグレモりー眷属の面々は、いつものオカルト研究部の部室へと集まっていた。

 部員それぞれ決戦の前に緊張を解そうとしているようだ。

「君は緊張していないみたいだね」

「お前、怖くないのか?」

 ソファーに座り、学校の宿題をしていた俺にド緊張状態のイッセーと手甲と脛あてを装備した木場がスマイルを浮かべながら近寄ってきた。

「リアス様をとられるよりは怖くない」

「そうだね」

「…………」

 淡々とそう答えると、木場とイッセーが苦笑

 さて、他のメンバーは……。

 アーシアはシスター服装備で始まるのを緊張した面持ちで待っている。小猫ちゃんは椅子に座って、オープンフィンガーのグローブを着用し、本を読んでいる。朱乃さんとリアス様はソファーに座って、優雅にお茶を口にしていたが、二人とも顔が強張っている。

 ちなみ、アーシア以外は学生服着用。

開始10分前になった頃、部室の魔法陣が光りだし、グレイフィアが現れた。

「皆さん、準備はお済みになられましたか? 開始10分前です」

 グレイフィアが確認すると、皆が立ち上がる。グレイフィアが説明を始めた。

「開始時間になりましたら、ここの魔法陣から戦闘フィールドへ移送されます。場所は異空間に作られた戦闘用の世界。そこではどんな派手な事をしても構いません。使い捨て空間なのでどうぞ」

「あの、部長」

「何かしら」

「部長にはもう1人、『僧侶』がいますよね? その人は?」

 イッセーがリアス様に話しかけていた。そういえばもう1人の僧侶って誰だ?

「残念だけど、もう1名の『僧侶』は参加できないわ。いずれ、そのことについても話すときがくるでしょうね」

 リアス様が苦々しくイッセーに返した。なんだかワケありみたいだ。

「今回の『レーティングゲーム』は両家の皆さまも他の場所から中継でフィールドでの戦闘をご覧になります」

 見られるって、少し緊張するなぁ。

「さらに魔王ルシファーさまも今回の一戦を拝見されておられます。それをお忘れなきように」

「お兄さまが? ……そう、お兄さまが直接見られるのね」

 ………。

「あ、あの、いま、部長が魔王さまの事をお兄さまって……。俺の聞き間違いでしょうか」

 …………。

「いや、部長のお兄さまは魔王さまだよ」

「ま、魔王ぉぉぉぉぉっ!? 部長のお兄さんって魔王なんですか!?」

「ええ」


「部長のファミリーネームと魔王さま方のお名前が混乱してたりする?」

 木場がイッセーに魔王が滅んだ事を説明する。滅んだ魔王の代わりに名前を役職名にして新し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ