暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第1巻
準備運動からの対ドウター戦
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
本来ならここで主人公の第二の力が発動するのだが、それ無しでも呆気なく終わった。確か。

『綴る、冥界に煉獄あり 地上に燎原あり 炎は平等なりて善悪混沌一切合財を焼尽し 浄化しむる激しき慈悲なり 全ての者よ 死して髑髏と還れ いざや火葬の儀を始めん』

第三階梯闇術《火葬(インシネレート)》は燃え盛るが、俺の火炎放射はそれを越えるように奴は火だるまとなる。呼吸は体内に侵入した炎で声帯から肺までもやられているので、断末魔を叫ぶ事さえも許されていない。その苦痛は想像を絶している。奴は己の肉体を硬化する金剛通だったとしても、熱量までは耐える事は不可能だからだ。プラーナを使おうとしても、俺の魔力が生んだ炎は鎮火する事なく屑や下種の根を止めようとしていた。ただし黒魔が使う魔力(マーナ)ではないから、消火可能だけどね。

「救護を!」

審判役の田中教師が叫び、見学席から雪崩れ込むようにしてくるが生憎結界を張っていて、ここまで来れないようにしている。ここは異空間でも俺の力で、ここは結界の中とも言える。桜花と沙紀はやっと出番だと思い、こっちに来てから田中教師と屑野郎を見学席の方に向かわせてから俺はここからが本番だと思いながら再び戦闘態勢に入る。

「悪いがここから先は、俺達ソレスタルビーイングの仕事ですんで、部外者は結界の中には入れませんよ」

見学席に屑野郎を運んだので、さっさと燃える奴を黒魔の教師達が水の闇術で消火し、一緒に結界外に出た田中教師が外へと運び出す。そして沙紀のカウントダウンによって俺らの目の前にゲートが出現した事により、残っている者達にとっては噂のドウターが出てくると思っていた。

「諸葉!何が来るの?」

「あのゲートはね、ドウターが来る門なのよ漆原」

そして門が開放された事により、大量のドウターが出現した。残っていた生徒や教師は、あれが噂のドウターだと知りながらも逃げようとしなかった。灰村諸葉としての初陣がこことは思わなかったが、俺はやっと本気が出せると思い左手にある籠手を呼び出した。

「ドライグ、やっと本気が出せそうだぞ?」

『久々の禁手化のようだが、加減は任せろ。ここを崩壊させたくないもんな、ラードゥンはどこ行ったんだ?』

「ラードゥンさんなら、見学席の方にいますよ。ここ全体を結界張るなら、あそこがいいそうで。あとはサツキさん達に説明するそうですよ」

「なるほどねぇ、ま、コイツらが出たら出番だもんな。クロウにダハーカは奴の動きを止めてくれ、グレンデルは桜花と沙紀と共にうまく連携しとけ」

「了解したぜ!諸葉の旦那」

「さてと、行くぞ!禁手化!」

『Welsh Dragon Balance Breaker!!!!』

赤い閃光と共に、諸葉がいたところには赤い鎧を着たであ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ