暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
コラボ編 Cross over the various world
Story-cross1-7 反応vs光速
[1/4]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャオンside

俺たちは異世界の闘技場へと来ていた。

「広いな…………どれくらいあるんだろう」

「かなりあるぞ。前にも来たことあるけど端に行き着くことはなかったな」

「そうなのか?」

「ああ」


そう言いながら真ん中まで歩いていく。


「ここでは、デュエル用のHPがある。
SAO内でのHPと同値だからな」

「なら、シャオン……俺は本気でいかせてもらう」

「悪いが……こっちにも負けるつもりはない。

ひとっ走り……付き合えよ」


再び言っておく。俺もキリトも戦闘バカじゃないぞ……多分。


俺は闘技場の右端、キリトは左端に立った。

フローラとミヤビは闘技場の端に避難している。

10秒のカウントダウンが始まる。

俺の脳内の思考は戦闘モードにシフト。
背中に装備した相棒を引き抜き、構える。
ついでにSEED Mode-Extreme Accel、イグニッションドライブ、ユニゾンエクストリームを発動。

時間の流れが緩やかになる。

Duel!!の文字が弾け、俺とキリトは走り出していた。














第3者side

キリトとシャオンの剣が交差した。

「さすがだな…………その反応速度!」

「俺とは質の違う二刀流……速いな!」

ガキン

キリトとシャオンはつばぜり合いから距離を取る。


――ここまで速いやつは初めてだ。さすが、と言ったところか

――俺たちの世界のキリトよりも実力は上だ。一筋縄じゃいかないな


そこでシャオンが動き出した。

神速剣スキル15連撃技〔オーバーライトスコール〕

二刀流なのに片手で放たれた一撃に、キリトは

「これでっ…………!」

二刀流スキル10連撃技〔フォール・シューティング〕で迎え撃つ。


ギャリィン キィン ガキン


「さすがだな…………全部防ぐとは」

「そっちこそ……速すぎるぜ」


「なら……シューティング!」

シャオンが得意とする連二刀流スキル突進技〔シューティングスター〕でキリトの懐に潜り込む。


「加速せしは神速の剣……フレアライド・ブースターハザード!!」

連二刀流スキル54連撃技〔フレアライド・ブースターハザード〕

「くっ……ぐおっ……ぐあっ!?」

光速で放たれる技はキリトのHPを1割削る。


――こいつ……防御全切りの完全なアタッカータイプだ…………

――あれで1割!? どんだけ固いんだよ!?


「いかにも……俺は防御を完全に切り捨てた超アタッカータイプのプレイヤーだ。

……俺の速
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ