暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
コラボ編 Cross over the various world
Story-cross1-7 反応vs光速
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
さ……本当はこんなもんじゃないけどな」

「こっちも……心結びの影響でステータスは伊達じゃないぜ。
ムーンライト・スピニング!」

大量の光弾がシャオンの周りに展開される。

「多っ!? でも……」

シャオンは超高速クイックチェンジで右手の剣を持ち換える。

「オーバーフリーズライザー!」

「ムーンライト・アロー!」

光の矢がシャオンに向かう。

「そんなもの……」

ガキン

弾き返した。が……

ヒュン


跳ね返した先の光弾に矢が直撃。その光弾が発射されシャオンに向かう。

「ちっ…………」

避けようとしたシャオン。しかし、別の光弾に被弾し、HPが2割削られる。

ついでに弾いた光弾が別の光弾に当たって跳ね返り、シャオンは一気に集中放火を浴び、HPは残り6割。

「くおあっ!?」

「シャオン君!!」

思わずフローラが声をあげた。
重なって響くキリトの声。

「こういうことだって出来るんだ。あんまりなめないでほしいな」

「…………そうこなくっちゃ!」






…………そこからは激しい斬り合いが続いた。

「ルナティック・スターブラスト!」

「ライトニング・メテオストリーム!」

剣と剣が交じり合い…………

「スプラッシュ・ストライク!!」

「ぐおあっ!?」

その一撃一撃で互いの心が交わる。

「メテオレイヴァー!!」

「ちっ…………」

その後も、光速を越えるレベルで放たれるシャオンの剣を反応速度で凌駕するキリト。


さすが、主人公同士の対決と言ったところか。


一歩も譲らない二人。

HPはじわじわと削れていき、キリトは残り6割、シャオンはあと4割まで減っていた。


――長期決戦には向いてねぇから速く終わらせないと……こっちが不利だ

――まだ何か隠してる……速めに決着つけるぞ…………




つばぜり合いから距離を取る二人。

左手の剣を持ち換えるシャオン。

「リミット……バースト!! ユニゾンエクストリーム!!」

「…………!!」

シャオンは最強モードになり、キリトは電光石火や炎舞などのスキルでステータスを高める。

「最高速度で相手しよう……俺の速さでな」

「俺も負けるつもりはない」

身構える二人。


シュン ヒュン


光速を越えた二人が激突する。

「スターバースト・ストリーム!」

光と炎を帯びた剣が繰り出す光速16連撃。

「水晶に霞む蜃気楼……見えない剣よ舞い踊れ!
クリスタライン・ミラージュストライク!!」

氷のように冷たく、水晶のように透き通る54連撃。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ