暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第1巻
不愉快極まりない言葉と挑発
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
午後からは実技授業なので、男子女子は更衣室で戦闘服に着替えるが俺は生憎量子変換機で着替えてしまう程の早技を持っている。なので、サツキと静乃が着替え終わってから一緒に行く事になったけど、今日も第一武道館に来た。少し早めだったのか、四クラスの生徒の集まりが疎らだったし、各担任も来ていない。俺達はクラスメイトがいる所に向かう。俺と沙紀は相変わらず浮いているけど、そこは気にしない方向でな。無論雑魚=石動もいるが、何やら大声でとくとくと語っていたので証拠としてボイスレコーダーをオンにした。

「オレの兄貴が言うにはよ、《異端者(メタフィジカル)》の脅威は年々増えてて、白騎士機関はますます力をつけていかなきゃ対抗できねえって話よ」

それを三人の男子で囲んで聞き入っているが、雑魚の腰巾着なのか。

「でも石動クン、それってヤバくないスか?パナくないスか?」

「バカ言えいっ。オレ達にとっちゃあメシの種が尽きねえって事だろ?兄貴みたいに活躍次第でどこまでもノシ上がれるって話だろ?《異端者(メタフィジカル)》様々だぜ」

確かに一理はあるが、それは聞くに堪えない理屈であり、即瞬殺されますよとアピールしているようなもんだ。そういう輩の事は《救世主(セイヴァー)》ではなくただの盗賊理論だ。

「あ、そうか!石動クン頭いいっ。マジパナいス!」

というかアイツは死語を言っている気がするが俺の気の所為か?今時パナいとか、いつの時代の学生何だか。石動が大声で語り、腰巾着は拍手喝采する。他者は皆、眉をひそめていたが、石動の実力を分かっているのか、何も言えない状況となっていたけどね。石動と取り巻きは我が物顔でふんぞり返り、他の生徒は肩身が狭い思いをしていた。

「オレは思う訳よ!いっそ《異端者(メタフィジカル)》がどっかの大都市でも火の海にしてくれりゃあ、国だって白騎士機関への援助金は跳ね上げてくれるぜってな!」

「そしたら俺らの給料もポロって寸法ですねぃ!」

雑魚と腰巾着たちが大笑いするが、皆一様に下卑な顔をしていた。誰もが、正規に耐え兼ねる程に。《救世主(セイヴァー)》よりコソ泥理論に近い程にな。

「お前ら!テメエらが言っているのはただの屑だ、《救世主(セイヴァー)》の面汚しだと思わねえのか!」

サツキが行こうとしたのを止めてから、静乃と沙紀にサツキを見ててくれと言った後に俺は文句を言いに行った。

「またテメエか、ゴチャゴチャとうるせえな」

「調子扱いてんのはテメエらだと言うのが、まだ分からないのか?周りを見てみろ、お前らがそういう安い話をしているから、全員否定的な顔してんのがな」

「お前は何様何だよ!同じ力を持ちながら抜け抜けとやかましいんだよ!何を根拠に見下している」

「それを屑だと言ってんだよ!それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ