暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第1巻
人気者からの挑発×お昼休みでの会話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の日から何やら教室の空気が変わったのは俺と沙紀だけであろうか?登校した俺と護衛者が教室に入ると、途端にクラス中の男女が振り返って俺の事を見たのだ。特に女子からの熱い視線ではあるが、顔は相変わらずポーカーフェイスにしてから席に着く。

「ねえねえ、灰村君♪」

すると女子の一人がそそくさに傍へとやってくる。他の女子達は抜け駆け無しだとかだったから、目の前にいる女子は気付いてなさそうだ。容姿に自信ありげな子で、大きなヘアバンドをしている。サツキや静乃の存在が無ければ目を惹いた事だろう。

「今日の放課後ヒマかな?もしよかったら光技の特訓に付き合って欲しいなあ〜。色々教えて欲しいな〜。もちろん終わったらちゃんとお礼するよ?一緒に晩御飯でも・・・・」

晩御飯という言葉で反応するが、生憎俺の夕食は零家で食べているから金には困っていない。ギブアンドテイクならしょうがないと思うが、二人っきりになるのはちょっとなーと思ったら。

「・・・・諸葉には先約があるわ」

幽霊のような登場の仕方で現れた静乃が、背後から肩を掴んで囁いた。ヘアバンドの子は、心臓鷲掴みされたみたいな感じとなり退散していった。

「油断も隙もないわね」

「静乃もな、それに晩飯を奢られる程度でも断りを入れるが?」

俺と静乃との関係は知っているが、同じクラスメイトとしては教えてやってもよかったが、サツキか静乃がお許しになればの話だがな。

「じゃあ私に闇術をコーチして?」

「俺がいくらイレギュラーでも限度があるぞ?」

「イレギュラーな力を見せて欲しいわ、・・・・と言いたい所だけど嵐城さんが見ているから席に戻るわ」

横目を見れば、教室後方のドアを開けたままの状態となり、サツキがこっちを見ていた。俺は何だ?と眼力を強くすると、何でもなかったかのようにさっさと席に着く。女子達からは唸るような気配があったり、今度は男子が光技のコーチをしてくれと頼まれるのか、女子達も一丸となって俺に頼み込んでくる。俺はまるで優等生のような空気を出していたら・・・・。

「気に食わねえな」

ガラッと開いた教室前方のドアからだったが、姿を現した雑魚である石動厳だった。睥睨するように教室を見回すと、浮かれた様子だった男女達が一斉に顔を背ける。女子達の妙な熱気や同じクラスメイトである男子達も雑魚から視線を逃れるように窮屈にする。

「石動クン、おはようございまっすー」

男子の中にはあからさまに腰巾着のような者もいたのを忘れていた。物騒な目でまだ教室を見渡していたが、席に移動し、座った。

「ムカつくなあ。俺と灰村に向けられる目が、なあんか違わねえかあ?おかしいなあ?」

どうも俺に対してムカついている様子だったので、席から立ち上がり雑魚のところに向か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ