暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
9ライザー・フェニックス
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の日の放課後。
オカルト研究部と向かう、イッセーとアーシアと祐斗とヤマト、レイナーレはお使いを頼んである。

「部長の悩み?」

「うん。最近部長の様子がおかしいのはイッセーくんも気づいていただろう」

確かにため息をついているのも多かったし、どうしたんだろうか?

「ヤマトは何か知らないか?」

「・・・昨日、リアス様が俺の所へ押しかけて、俺を強引に押し倒した。」


・・・・・・・・・・・へっ?イマ、ナントイイマシタカ?


「は、ははは・・・お前が冗談言うなんて、」

「冗談ではない。」

「・・・・うおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!てんめぇーヤマト!!!!部長の身体を堪能したのか!!!?」

両肩を掴んでガクガクと揺らすが、ヤマトは冷静に答える

「落ち付け。イッセーが想像している展開は無い。」

「えっ?あっ?そ、そうなのか・・・。」

ホッとしてイッセーは胸をなでおろす
部室の前に立って、目を細めて顔を強張らせる木場。
気にせずに開けると、室内にはリアス様、朱乃さん、小猫ちゃん、銀髪のメイドさんがいた。

明らかに不機嫌そうなリアス様。

いつも通りニコニコしているがどことなく冷たい感じの朱乃さん。

小猫ちゃんは部室の隅っこで椅子に静かに座っている。

メイドさんはなんかクールな感じだ。

(な、なんか張りつめた空気なんですけど・・・)

後ろで、木場が小さく「まいったね」とつぶやいた。
アーシアもちょっと、戸惑っている
そんな中をメイドさんが俺の前に歩いてきた。

「はじめまして。私は、グレモリー家に仕える者です。グレイフィアと申します。以後、お見知りおきを。」

「ど、どうも。リアス様の下僕で兵士(ポーン)の兵藤一誠です」

メイドさんのグレイフィアさんはピクリと片方の眉を動かす。

「リアス様、彼が?」

「ええ、そうよグレイフィア。彼が『赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)』の使い手よ」

「・・・・『赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)』。龍の帝王に憑かれた者ですか」

異質なものを見る目で俺を見るグレイフィアさん。
な、なにかやらかしたのかな・・・?
ここで、グレイフィアさんはヤマトの姿を確認しお辞儀をした。

「これはヤマト様、昨日ぶりですね。」

「・・・ああ、昨日ぶりだね」

えっ?昨日ぶり?ヤマトの奴、グレイフィアさんとも知り合いかよ?

「挨拶は済ませたわね。それで、部活に入る前に話があるわ。実は・・・」

話をしようとしたその時、魔法陣が浮かび上がる。
そして、赤い炎が巻き起こり、そこから人が現れた。

「ふぅ、人間界は久しぶりだ。」

見た目は二十代前半と言ったとこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ