暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
 8日目 ゆういちはいしをひろった
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
原作が開始した翌日、登校してからボカァ〜何も知りませんよって顔をして過ごしていたけど、橘からずっと視線を向けられていましたよ。

大方、残りの転生者が俺だけなので、漁夫の利を狙ってどのタイミングで俺が接触してくのるか警戒、もしくは、監視してるんだろうが、そんな視線は気にせずいつも通り無視しました。

放課後になり、校内に長居すると余計な事になりそうなので速やかに下校してたら、橘が一定距離を保ち尾行していたのには参りました。

特に何もなかったけど、頭を大いに悩ませたまま、マンションに帰宅。

翌日、翌々日も同様の尾行もといストーキングをされているが、こっちが下手に動くと余計に拗れそうなので敢えて無視。

逆に様子見を決め込む事にした。

しかし、俺の監視する暇あるなら、高町と魔法の特訓でもしてた方が今後のためになるだろうに、橘はアホな子なのだろうかと疑わざるを得ない。



ー立花の冒険の書ー

原作が始まり、彼こと杉田悠一は姿を現さなかった。

最初のイベントで3馬鹿も見なかったけど、大きな魔力を3つ感知したから、どうせ3人で喧嘩でもしてたのだろうと推察出来るわね。

今3馬鹿は学校からの警告で大人しくしてるかもしれないけど、いつまた暴走し出すかわからないから、余計に不安だし、考えるだけで頭が痛いのよ。

そして、未だ目的が不明な彼の監視をしてるのだけど、学校ではいつも通り1人でいるから、放課後はどうなのだろうと尾行してみても、なにも尻尾を掴めなかった。

これはアレね、彼からこちらへなんらかのアクションをしてくるまで待つしかないと結論付けた。
―――――
―――




橘のストーキングもなくなった帰り道、俺は厄介な物を拾ってしまった。

ジュエルシード。

どんな代物かインパスをかけると、



周囲の強い願望を持った意志に反応し、その願望を叶えようとする魔石。

不完全な形で使用すると、願望が歪められて反映される。



ん?要はアレか、21個あるんだっけ? 全ジュエルシードを集めて、

『出でよ○ェ○ロン そして願いを叶えたまえ』

な感じで願うと、願いが叶うわけか?

うろ覚えだけど、テスタロッサ母は、娘を生き返らせるのが目的だったと思う。

そしてジュエルシードを全部集めずに使おうとしてたな様な気がする。

テスタ母は、ジュエルシードの事を正確に知らんのか?って疑問が沸いてくる。

ってかさ、ジュエルシードを持ってたら俺ヤバくね?



???「その石 渡してくれないかな?」



そうそう、こんな感じで原作に関わって・・・・っは!?Σ( ̄д ̄lll)

振り返ると、金髪ツイテンテとポニテの容姿そっくりな2
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ