暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
 8日目 ゆういちはいしをひろった
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
人の女の子がいた。

しまった! 遅かった! 

エンカウント早すぎだろ・・・

俺が呆けていると、


???「ねぇ その石渡してくれないかな?」


ツインテの方が、再度渡す様に促してきた。

別に渡すのは構わんが、ポニテの方、そんな睨む事ないんじゃね? 俺まだ何もしてねぇよ。

まぁ、適当に会話(ステ確認)して渡してしまおうと

悠一「渡してって この石は君の?」

ツインテ「・・・・・・・・・・」

何で黙るのよ! 『そうだよ 拾ってくれてありがとう』って言えば終わりじゃんか。

何? コミュ障なの? ホフマンなの?

あと、そちらのポニテさん、更に睨まないでくれない?


ポニテ「・・・いいから渡して」


あ〜カチンと来ました。

なんかさ〜、もう原作に関わりたくないから渡すって気分じゃなくなりました。


悠一「イヤデス」(^ε^)


我ながらいい笑顔でお断りしました。

人に頼みごとをする場合、言い方って肝心だよね〜言い方次第でうまく事が運ぶのにさ、あんな不快感を覚えさせる言い方は、いらない敵を作るだけだとわからんのかね?

俺は、はぐれメタル級にダッシュで逃走すると、案の定2人に追われる羽目になる。

2人にしつこく追われ続け、面倒臭くなってきたので人気のない路地に入り、レムオルで姿を消すと、

ポニテ「あれ どこいった?」

ツインテ「・・・見失ったみたいだね 姉さん」

ポニテ「そうみたいね あ〜何かマズったかなフェイト?」

ツインテ「う〜ん ・・・睨んだりしたから怖がらせたのかな?」

おぃ! わかってるなら改善しろよ! それか信じる心を使っちゃろうか?

まぁいい、ダモーレ掛けてステだけ見てみよう。

まずはツインテの方は、


なまえ    フェイト・テスタロッサ
しょくぎょう 魔導師
HP      70  D
MP     335 AAA
ちから     50  D
すばやさ    70  D
みのまもり   55  D
まりょく   335 AAA
うんのよさ   55  D
スキル    フォトンランサー プラズマランサー アークセイバー サンダーレイジ 飛行 他
タイプ    空/陸
そうび    鎌(インテリジェンスデバイス 名:バルディッシュ)



ポニテの方は、

なまえ    ファタリテ・テスタロッサ
しょくぎょう 魔導師
HP      70  D
MP     335 AAA
ちから     50  D
すばやさ    70  D
みのまもり   55  D
まりょく   335 AAA
うんのよさ   55  D
スキル   
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ