暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹の絆
緋色の空に消えた幻
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
「ん…。あれ?ここは。」
「タクヤ、起きたんですね。」
タクヤが目覚めたのをエマが確認した。
「おう、オレはどれくらい寝て…。」
タクヤは周りを見渡す。白い服装を纏った男たちがタクヤたちを囲っている。
そして、少し離れた所で何か揉めていた。





「ジェラール・フェルナンデス。連邦反逆罪で貴様を逮捕する。」

ガシン

ジェラールの腕に頑丈な手錠がはめられた。
「待ってください!!ジェラールは記憶を失っているんです!!何も覚えてないんですよ!!」
「刑法第13条によりそれは認められません。もう術式は解いていいぞ。」
「はっ。」
そう言われて評議院の一人が術式を解除した。
「で、でも!!」
それでもウェンディはラハールに食いかかろうとした。だが、それをジェラールが静かに止めた。
「いいんだ…。抵抗する気はない。君の事は最後まで思い出せなかった。本当にすまない、ウェンディ。」
ジェラールはウェンディに謝る。
「このコは昔、あんたに助けられたんだって。」
「そうか…。オレは君たちにどれだけ迷惑をかけたのか知らないが、誰かを助けた事があったのは嬉しい事だ。」
ジェラールは評議院に連れられ歩きだす。
ふとナツはエルザに目を向けた。エルザは黙秘を続けている。
「エルザ、いろいろありがとう。」
最後にエルザに礼を言って再び歩き出す。
(「止めなければ…、私が止めなければ…、ジェラールが行ってしまう…。」)
エルザは体を震わせた。止めなければと思いつつも体を動かせない。
(「せっかく、悪い夢から目覚めたジェラールを…もう一度、暗闇の中へなど行かせるものか!!!!」)
「他に言う事はないか?」
ラハールはジェラールに最初で最後の慈悲を恵んだ。
「あぁ。」
「死刑か無期懲役はほぼ確定だ。二度と誰かと会う事はできんぞ。」
ラハールの一言にその場の全員が驚愕した。
「そんな…。」
「いや…。」

ザッザッ

「…お兄ちゃん?ナツさん?」
泣いているウェンディの横をタクヤとナツが横切る。

ザッザッ

ジェラールはラハールを後に護送車に連行されていく。
(「行かせるものか!!!!」)
エルザが動こうとしたその時、























「「行かせるかぁぁっ!!!!」」
「!!」
エルザが動く前にタクヤとナツが評議員を掻き分けてジェラールに向かった。
「ナツ!!!タクヤ!!!」
「相手は評議員よ!!!」
「貴様…。」
ラハールも突然の出来事に困惑してしまってる。
「どけェっ!!!!」
「ぐぁっ。」
「邪魔だァっ!!!!」
「うごっ。」
ナツとタクヤは評議員を無理矢理押し退けて行く。評議員はそ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ