暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹の絆
愛するもののために
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ぐはぁっ。」
タクヤは豪快に吹き飛ばされた。
「ハハッ…、随分と弱っちまったなぁ。」

ガッ

「がはっ。」
さらに蹴り飛ばされる。辺りにはタクヤの血が飛び散っていた。
先程からランスの集中攻撃を受け止め続けていたが次第に攻撃を喰らうようになってきた。
「ハァハァ…ハァハァ…。」
「どうだ、そろそろ時間切れじゃねーのか?」
「…やっぱ、てめー…気付いてやがったのか。」
タクヤは倒れ込みながらランスに言った。
「あぁ、最初に違和感を感じたのはお前の魔力のでかさだった。
ニルヴァーナの魔力を吸収し続けるなんて事、誰にもできねぇからな。可能だとしても精々数分から数十分。」
タクヤの竜水には自身の魔力の器を無理矢理広げ大気中のエーテルナノを通常の数十倍の早さで吸収できる事。
だが、これには制限時間があり最高でも10分が限界なのだ。
「…へっ。だからってオレが負けていい理由にはなんねーだろうが。」
「…。」

ガッ

「ぐっ。」
「光槍“レインズ"!!!」

ダダダダダダ

「ぐあぁぁああっ。」
タクヤは無数の槍に貫かれる。先程まで防げていた攻撃さえも今ではよける事すらできない。
「もう終わりだよ。ゆっくり死んでろ。」
タクヤは立ち上がろうとするがランスに追撃され、また倒れ込む。
「いい加減楽になりやがれ。お前の負けだ。」
「ハァハァ…まだ、だ…。」
タクヤは口から血を吐き、その場に立つ。もうダメージが限界を超えているにも関わらず立ち上がった。
「ちっ。獄槍“エンマ"!!!」

ズガァァァン

「ぐあぁぁああっ。」

ドサッ

タクヤはランスの魔法をモロに喰らい吹き飛ばされた。
「目障りなんだよ。何を守るって?笑わせんな!!てめーみてぇな雑魚に何ができるんだぁ!!?」
さすがのタクヤもすぐには立てなかった。だが、そこにランスが追い討ちを掛けてきた。

ガッ ドッ バコッ

「力のねぇ奴はみんなこうやって無様に死んでいくんだ!!!強い人間は何がなんでも!!!どんな事をしても!!!
生きてる者の事を言うんだよ!!!!口だけ達者になっても何も得られねぇ!!!!」
倒れているタクヤに罵声を浴びせながら痛め続ける。まるで、自分がそうであるかのように刻み込むために。
その瞬間、

ガシッ

「!!!」
タクヤがランスの足を力強く掴んだ。
「くそがっ!!!」

バッ

ランスはタクヤをふりほどき重い蹴りを喰らわせる。
「ゲホッゲホッ…ハァハァ…ハァハァ。」

ザッ

タクヤはあれほど痛め続けられたにも関わらず足を震わせながら立ち上がった。
竜水の効果が完全には切れていないにしろ形勢は極めて不利だ。
「てめぇ…!!」
「ハァハァ…オレは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ