暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第1巻
二人とデート前×双方の記憶
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ホームルームが終わった後に、今日はこれにて下校の時間だ。時間にして正午過ぎではあるが、亜鐘学園は全寮制となっているけど、俺の場合は送迎車があるので家に帰るというのはこの学園には俺と静乃だけだろうな。あと零家に住んでいるという事で、場所的には警備員の厳重なチェックがあるから俺の家には遊びに行く事は出来ない。配られた大量のプリントを鞄に入れてから、帰りの準備をしていた。

「ちょっといいかしら?」

静乃に声を掛けられたので、顔を上げる。入学式当日にして早々の出来事なのか、自然と耳目を集めてしまった。クラスの数人が何気なく視線を向けてくる。サツキは窓際の席で耳をデカくして傍立てていた。

「今日この後暇かしら?」

「暇だが?・・・・もしかしてデートのお誘いか」

この学園には生徒手帳というのは存在しないが、代わりに金属で出来た認識票(IDタグ)である。これは学校名、名前、性別、学生番号などで、通力あるいは魔力を流す事で、前世で自分が使っていた武器やゴーレムを顕現させる事ができる道具。だが俺の場合は、擬態化させたドッグタグで、ISの待機形態だ。入学前にこれを貰った後に自分用のを創っといたモノを首にかけた。

「ええそうよ。私とデートしましょう」

俺が誘っているのか?と言ったら肯定となった。様子見していたクラスメイト達がざわめいていたが、野次馬根性丸出しで俺が何と返答しようか見守っていた。サツキは気が気でないような様子でサイドテールをいじっていた。

「これからか?まあ費用ならこちらが持つ。沙紀、この後のスケジュールは空いているか?」

「今日はこれで終わりと聞いていたので、空いております諸葉様」

「と言う事で暇だそうだが、どこに行く?」

「ちょっと!何で兄様が平気そうな顔をして言ってるのよ!」

これからデートに行こうと言って沙紀に確認させてから、行こうと言ったら第三者の介入がしてきた。サツキだったけど、周りの男子達は女同士の修羅場となるぞ?的な事をヒソヒソ声が交わされるが、その男子の後方に向けて手を突っ込みハリセンでブッ叩いて上げた。叩かれた男子達は後ろを見たら、浮かぶ腕とハリセンだけだったので何だこれは!?となった。

「そこの男子、聞こえているぞ?ヒソヒソ話をするなら、もう少し小さく話したらどうなんだ?」

サツキの介入だったが、静乃にとっては誰?という感じだったが叩いた男子の視線は、静乃の胸に集中していた。俺の机を挟んで静乃と対峙していたが、俺にとってはどうでもいい事だ。沙紀の介入をしてもいいが、ここは穏便に解決させたい。

「灰村君、デートの話の続きだけど・・・・」

「何サラッとあたしの事無視してんのよ、あんたぁ!?」

目も合わせようとしなかった静乃に、サツキは大声で抗議した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ