暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第五話 懐かしき再会
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
誘拐事件が起きた翌日……全は普通に、登校していた。

というのも、あんなのは全にとって造作もない事の為、普通に登校出来るのだ。

しかし、アリサ達にとっては異常な事だった為学校に来てはいないようだ。

その証拠に全が登校するといつもいるアリサ達の姿がない。

全はそれを確認した後、自身の席に座る。

「おい、神楽院」

と、教科書などを机の中に入れようとすると高宮が話しかけてきた。

「なんだ、それと俺の名前は橘全だ。そこを履き違えるな」

「そんな事はどうでもいい」

そんな事って……と全は呆れるが別にいつもの事なので無視する。

高宮は全の机をダンッと叩くと

「お前、アリサ達に何をした?」

と、宣った。

「何の事だ?」

「しらばっくれるな。今日、アリサ達が来ていないだろう。忍さんに聞いてみたら「……何でもないわ」って言ってたけど、お前が何かしたんだろ?」

こいつは何を言っているんだ。

一番初めに感じた感想がこれだ。

「何でそれで俺が何かしたと結論づけるんだ?俺が何かしたという証拠も何もないだろう。それはそっちの勝手な妄想だ。その身勝手な結論で俺を悪者呼ばわりされてもな」

「うるさい!お前が何かした以外に、アリサ達がこんな風に登校してこないなんてありえない!お前が何かしたかに決まってる!」

─────はぁ……。

こんな面倒くさい事に巻き込まれるのはごめんなんだが……そう全は心の底から思った。

ブゥゥゥン……ブゥゥゥン……。

「ん?」

と、全のポケットで何かが震えた。その何かを全は取り出す。

全が取り出したのは携帯電話。画面にはメールが届きましたと書かれてある。

表示させると、差出人は月村忍だった。

本文には『今日の午後、家に来て』とだけ書いてあった。

「『了解』、と……」

それだけ打ってメールが送信されたのを確認すると全は携帯をポケットに仕舞う。

「聞いているのか!?」

全はまったく聞いていなかったが、おそらく全をずっと罵っていたのだろう。

「いや、まったく聞いていない。聞いても関係はないしな」

それだけ言って全は教科書などを机の中にしまっていく。

「…………〜〜〜!!!」

高宮は顔を赤くするが、そろそろ先生が来そうな時間だったので納得いかないといった顔で自身の席に座る。

─────ホント、面倒くさい……あんな奴に、()()()()()()()()()()のか……。

そんな事を考えながら、全は授業の準備に取りかかった……。





















[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ