暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第四十二話 買い物とこれから
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 今、俺はデパートの婦人服売り場にいる。
 なんでこんなとこにいるかというと

「う〜ん、士郎君。
 これ、シャマルにどうやろ?」

 はやてのシグナム達の生活用品の買い物に付き合っているためだ。

 とぼんやり考え事をしているわけにもいかないので、はやてが差し出したロングスカートとシャマルのイメージを合わせて返事をする。

「シャマルにか?
 うん。いいんじゃないか」
「そかそか、シグナムもおんなじ感じのスカートはどうやろ?」
「シグナムは……動きやすい服の方が好むように思えるが」
「そう言われるとそやな。
 それじゃ、向こうのパンツスタイルの方やね」

 楽しそうに買い物をするはやての後ろをついて行く。

 あの後、はやてがシグナム達のサイズを無事測り終わり、俺と共にデパートに繰り出したのだ。

 もっとも出かける時に俺と二人は危険だからとシグナムとヴィータに警戒されたのだが。

「シグナムさん達のいいたい事はわかるが」
「ならば」

 だがここで援護してくれたのが

「でも今の恰好やったら目立つやろ」
「それに今まで衛宮の行動を見るに主に手を出すとは思えん」
「私もザフィーラに賛成です」
「だけど主と二人っていうのは危なすぎんだろ」
「そうだ。万が一というのがある」

 はやてと意外にもザフィーラとシャマルであった。
 それでも納得できないヴィータとシグナム。
 まあ、いきなり現れた別の魔術という技術を持つ人間を完全には信用できないだろう。

「目立たない格好でついて来れるなら別にかまわないが」

 俺も外套を脱いでいくつもりだ。
 さすがにこの時期にコートのようにも見える外套を着て日中街を歩こうとは思わない。
 中に来ているのは黒のズボンと長袖のシャツで全身黒だが特別戦闘用というわけではないので其処まで目立つ事はないだろう。
 一応シグナム達も病院に向かう時に投影した上着があるが、さすがに日中歩くには目立つ。
 特にシグナム達女性陣は短いスカートに背中が出ていたりと露出度が高い。
 注目を集めるのは間違いない。
 
「ならば俺がついていこう」

 そう進言したのはザフィーラ。
 確かに男性なら女性ほど目は惹く事もないだろうと思っていた。
 光に包まれるザフィーラ。
 そしてそこにいたのは一匹の蒼き狼

「この姿なら問題はなかろう」

 どうやらアルフのように人間形態と狼形態をとれるらしい。
 だけどこれにも問題がある。
 なぜなら

「店内のペット同伴って大丈夫か?」
「ちょっと難しいやろな」

 だよな。
 はやての言葉にシグナム達も眉をひそめる。
 そんな心配も

「人が多い店の中では余計な心配はいるまい。
 衛
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ