暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
説明と不死鳥
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何が起こったのか説明してくれるかしら?
シャルル」

いの一番にリアスに訊かれた。

まぁ、呼び出されたら上級堕天使と俺が遊んでたら気になるわな。

「ここ最近駒王町で堕天使の気配がした。
何をしたいのか分からなかったから監視をしながら泳がせていると、そこにいる一誠とその妹の誠菜が狙われてることが分かり救出って感じだな」

「シャルル!!セーナは無事なのか!?」

自分の妹も狙われてると訊いて自他ともに認めるシスコンな一誠は慌てた声をあげる。

「ちょっと待ってろ。
理子!千冬から連絡は!?」

理子の気配のする草の茂みに問いかけると、ひょこっと理子が現れ片手でピースをした。

「ちふちふから連絡!
せーちゃん無事確保!」

確保ってマジ?

「そ、そうか。よかったぁ……」

いきなり理子が現れ驚いたみたいだが、誠菜無事と聞いて胸を撫で下ろす一誠。

「んじゃ、リアス。
そいつ神器持ってるみたいだから、ちゃんと説明してから勧誘してみたらどうだ?」

「ええ、今日簡単に説明して明日ちゃんと説明するわ。
それで貴方も明日使いを出すから今回の事について詳しく教えなさい」

ちょっと怒気を含ませそう伝えてくるリアス。

ま、んなもんかね。

なんせ俺は事前説明無しに人ん家で勝手やらかしたもんだし?

仕方ないちゃ仕方ない。

「りょーかい。んじゃまた明日」

「ええ」

理子が側に来たのを確認してから転移の魔方陣を発動し人間界にある方の家に転移する。

家へとついた。

まず確保された誠菜に色々と説明しなくてはならない。

たぶんいるであろうリビングに向かうと案の定誠菜がいた。

他にも、白音、白雪、千冬、恋、束、黒歌と全員集合状態だ。

束はソファーに寝っ転がりながらゲームをやっていて、白雪は給仕、それ以外はテーブルでティータイム&ティーチタイムか。

「ゆきちゃん、お菓子と紅茶しくよろ!」

「すまん。俺の分も頼む」

「はい。ちょっと待っててね」
白雪に給仕を頼み空いてる席に座る。

理子は束とゲームをするらしく束へと突貫した。

たぶん負けてくるだろうが一応エールをおくった。

家のテーブルは8人が無理なく座れる程の大きさの長方形のテーブルだ。

だから6人程度難なく座れる。

座り順は左側に千冬、黒歌、俺で右側に恋、誠菜、白音の順だ。

「で、どこまで話した?」

「三竦みの所までだ」

素早く現状を教えてくれた千冬に片手を挙げて感謝の念を送ると、気にするなとばかりに鷹揚に紅茶を飲んだ。

中々に様になってるなと少し感心。

「んじゃ、まずごめんな、誠菜。
お前をこっち側に巻き込んじまって」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ