暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜十一番目のユニークスキル〜
唯一無二の不確定因子
第二十四話 生存
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
「・・・・・・夢ですか・・・・・・少し眠ってしまったようですね」

 浅い眠りから覚めたアリスが目を開けると、先刻まで見えなかった月が登っていた。アリスは、その月を一瞬眺め、もう一度目を閉じた。まるで、思い出を噛み締めるかのように。

 ――――懐かしい夢でした・・・・・・あの時は毎日が刺激的で本当に楽しかった。後になって、リオンが攻略組の一人だって知った時はびっくりしましたね、ほんとに――――

 再び、ぽたぽたと涙が滴る。

「ああ。駄目ですね・・・・・・もう生きていることが辛い・・・・・・また失ってしまった。大切だと思う人ほど、すぐ私の前から消える・・・・・・もう嫌だ・・・・・・」

 アリスの心が黒い何かに覆われていく。そして一つの単語が心に浮かんだ。




 自殺




 彼女の心は、もう限界まで追い詰められていた。後一歩踏み出せば、戻ることができないギリギリのところまで。
 そこまで来て、アリスが踏みとどまることができていたのは、幻想を抱いていたから。もしかしたら、という、叶うことがない願いを持ち続けていたから。
 だが、それは所詮幻想。脆く、儚いもの。夕日が沈んだ時点で、彼女を引き留めていた鎖は壊れてしまった。後は闇に落ちていくだけ――――と思われた・・・・・・

「アリス!!!!」

 その声が、彼女の心を再び繋ぎ止めた。声がした方へ、アリスがゆっくりと振り返ると、そこには無二の親友の姿があった。
 それは最後の鎖。アリスを絶望の淵から引き上げることができる最後の希望であり、可能性。



「ア・・・・・・スナ・・・・・・・・・・・・」



 ◆◆◆



 ――――きろ・・・・・・


 声・・・・・・?


 ――――起きろ、理音


 ・・・・・・誰だ? わからない・・・・・・でもどこか聞き覚えがあるような・・・・・・


 ――――あの場所で待っている。手遅れになる前に早く来い


 手遅れ・・・・・・? あの場所・・・・・・? 何のこと――――


 突然視界がホワイトアウトした。



 ◆◆◆



「う・・・・・・」

 気が付くと俺は、薄暗い森の中に横たわっていた。ひとまず、身体を起こして辺りを見渡す。全く見覚えのない景色だ。

「ここは、どこだ・・・・・・いや、それ以前にどうして俺は生きているんだ・・・・・・」

 記憶が正しければ、俺はPoHとライトとの戦いの後、死んだはずだ。アリスたちを救うために無茶をした俺は、HPが0になって、あの世界から去った。視界にもYou are deadと表記されていた。なのにどうして・・・・・・
 その時、一つ疑問が湧いてきた。ここはまだSA
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ