暁 〜小説投稿サイト〜
光明の魔導師〜眩き妖精の物語〜
出発
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




俺がこのギルドに入って半年くらいたった。すっかり馴染んで、今ではみんな家族のように接してくれる。特にウェンディはなぜか俺に懐いており、危険な仕事の時以外は四六時中べったりだ。みんなからは兄弟みたいだと言われる。



「フーガ、ちょっといいか?」



「どうしたマスター?」



「なぶら。この時期はニールディアーのツノ落ちの季節じゃ。森の中にツノが落ちてると思う。4本ほど拾ってきてくれんか?」


ニールディアーってあれか、この辺に住んでる鹿っぽいモンスターか。なんでもツノには強い解毒作用があり、ツノの粉末に薬草を加えた薬は万能の薬になるんだとか。



「了解した。4本だな?」



「もっと持ってきても良いぞ。あれはいくらあっても困らんからのう。」




「はいよ。じゃ、ちょっくら行ってくるわ。」



すると向こうからトテトテと走ってくる影が一つ。もしかしなくてもウェンディだな。



「フーガ!どこいくの?」



「ん、ちょっと森まで鹿のツノ取りにな。」



「私もいっていい?」



「マスター、いいか?」



「かまわんよ。気をつけて行って来なさい。」




「はい!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「おお、結構落ちてるもんだなぁ。」



以外とそこら辺に落っこっているので、わんさか取れる。ツノ拾いが楽しくなったのか、ウェンディは別のところで夢中になって拾っている。



「立派なツノばっかだな、こりゃいい薬ができそうだ……ん?」


不意に何かの匂いがした。






強い、血の匂いだ。


「……っ!」


すぐに警戒態勢を取る。すると向こうからウェンディの叫び声が聞こえた。



「ウェンディ!!」


まずいな、無事でいてくれよ…


〜ウェンディside〜


フーガと少し離れたところで、私はツノを拾っていた。


「ふふったくさん持ってったらフーガびっくりするかなぁ♪」


すると、不意に背後の茂みで音がなった。フーガかな、と思い後ろを向くと



「グルルルルルルルル………」



「ひっ!」



そこには血塗れの狼が!



「きゃああああぁぁぁあ!!」



怖い、怖いよ…フーガどこぉ?助けてよぉ………



〜ウェンディside out〜



声の聞こえた方向を頼りに行くと、そこには手負いの大きな狼に睨まれ怯えているウェンディがいた。



「このぉっ!!」



地面を強く蹴り、ウェン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ