暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜十一番目のユニークスキル〜
唯一無二の不確定因子
第二十三話 思い出(後編)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あれから私は、毎日夕方になると、あの湖のほとりへ通っていた。
 彼と会うために。正確に言うならば、遊ぶために。

「リオン、いますか?」

「お、やっと来たか! 首を長くして待っていたぞ。ア・リ・ス!!」

 私たちは、待ち合わせも約束もしていない。いや、しなくても互いに来ることが分かっているのかも知れない。その証拠に、湖で遊んだ次の日から、毎日遊び道具を彼は持ってきている。今日もほら。

 バシャ!

 顔に何か投げられた。同時に冷たい液体に濡れる。顔を手で拭いて、リオンの方を見ると、手に大量の風船のようなものを持っている。水風船だ。

「昨日はよくもやってくれたな!! お返しだ!!!」

 彼はそう叫んで、またも水風船を投げてきた。昨日のお返しとはあれのことだと思う。簀巻(すま)きにして湖に投げ込んだことだろう。昨日は完膚無きまで叩きのめしたので、最後の追い打ちに手足を縛って湖に放り込んであげた。現実なら色々問題があるが、ゲームの中なのでOKだろうと、思ったが、どうやら彼はお気に召さなかったらしい。
 まあ私もただでやられるわけにはいかないので、クイックチェンジで、今日のために用意していた武器を取り出す。つくづく思う、彼とは気が合う。なんせ、私が用意していたのは、水風船に対抗するにふさわしい物だから。そうそれは


 水鉄砲


 先に言っておくが、現実で子供が遊びで使うような水鉄砲ではない。威力が現実のものとは桁が違う。射程距離は20m近くあり、一回に出る水量も半端ではない。もはや水鉄砲という表記は間違っている。ウォータージェットと言うべきだろう。
 私はその武器の引き金を容赦なく引いた。

 ズドッ!!!!

 水鉄砲の音とは思えない轟音が手元から響いた。飛び出した水は、リオンが投げた風船を貫き、大木に当たった・・・・・・いやそれも貫いた。

 ・・・・・・・・・・・・

 沈黙が二人の間に走る。そしてそれを破ったのは、リオンだった。

「待って!!!! それ何!? なんでイモータルオブジェクト貫けんの!? おかしくないですか、アリスさん!!」

「・・・・・・・・・・・・わかりません!!」

 とりあえず私はニコッと笑いながら、続けて引き金を引いた。

「まあゲームだから大丈夫でしょう!!」

「ふざけんな!! 誰だこんなのつくった馬鹿!!!!!」

 悲鳴が森に響き渡る。混沌(カオス)な世界がそこにはあった・・・・・・




 ◆◆◆




 はぁ、はぁ、はぁ・・・・・・

 あれから一時間後。私たちは激しい戦闘によって疲れ果てて、互いに座り込んでいた。
 あの後、リオンも撃たれるだけではなく反撃をしてきた。どうやら、簀巻きに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ