暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
尾行と不死鳥
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時は過ぎ、日曜となった。

「くふふふー。デート♪デート♪尾行デート♪」

上機嫌に歌っている蜂蜜色の髪をしたフリフリのエプロンドレスを着て伊達眼鏡をかけたロリ巨乳が一人。

尾行デートって何?と突っ込んではいけない。たぶん。

そして何故エプロンドレス?とも訊いてはいけない。たぶん。

伊達眼鏡をしただけで変装になるのかとも訊いてはいけない。たぶん。

何故特製メイクで別人に変装しないのかとも訊いてはいけない。たぶん。

そして自分の格好を見る。

ちょっと薄めの金髪に何故か、伊達眼鏡装備。

そして燕尾服――――以上。

端から見ればメイドと執事に見えなくもない。

ロリメイドと不良執事という何ともまぁ、ラノベでありそうな組み合わせだが……

それで何故こんな服着てるか、はっきり言って理子のせいだ。


嵌められたんだ……

面白い服があると聞いて面白半分で了承、そしたら理子がもってきたのが、水色の腕輪。

何でも束の試作品らしく、腕輪にロードされてる服なら一瞬で着替え可能だとか。

面白そうなのではめてみてロードされてる服の内容を投影させて確認してみると――燕尾服orメイド服(女体化付き)とのことでまんまと嵌められた。

束に別の服をロードしてくれと頼みに行くと女体化してメイド服を着るなら俺の服をロードするとのことで。

メイド服を着るのはなんか負けた気がするし、一度了承したからにはと泣く泣く燕尾服となった。

つーか目立つ。

燕尾服なんて普通は着てないものだから、物凄く目立つ。

1度通りかかった人が二度見するレベルだ。

こんな状態で尾行しろと……?

キチゲーすぎんだろ。

帰りてぇ

って、ふと思った。

帰らないけどな。

「おーい、理子。相手来たかー?」

萎え萎えなのでやる気のない声が出た。

いや、やる気はあるんだぜ?

でも格好がいけねぇや。

「もぉー、マリアって呼んでよねー
はやてん!ノリ悪いなー。
ぷんぷんがおーだぞ!」

指でツノをつくって叱られた。

いや、お前もマリアって名乗るならちゃんとキャラに成りきれよ。

ってか貧乏執事は金髪じゃねぇよ!

それに俺、キャラの名とかならある程度知ってるけど見てないから性格とかストーリー知らねぇよ。

「はいはい、んでマリアさん?
相手は来たんですか?」

執事なんだから、たぶん敬語だろうと適当に訊いてみる。

理子も妥協してくれたのか応えてくれた。

「んーまだ来てないみたいだねー
でも流石、へんひょいだよねー
まさか、待ち合わせの3時間前に来るとは……」

多少呆れの混じった尊敬の声をもらす理子。

そうな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ