暁 〜小説投稿サイト〜
超次元ゲイムネプテューヌG<ガイム>
第3話「ノワールの危機! バナナの騎士、バロン登場!」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
前回の超次元ゲイムネプテューヌG<ガイム>は!

ネプテューヌに連れられ紘汰は教会へと出向き、そこでゲイムギョウ界を守ってほしいと頼まれる

紘汰はこれを一度拒否するも、ネプテューヌの思いを受け、守り抜くと決意!

そしてアーマードライダー鎧武に変身し、インベスを撃破!

こうして紘汰とネプテューヌの戦いが幕を開けた!




【プラネテューヌ 教会】


ーーチュンチュン……


太陽の光が窓に差し込み、暖かい日差しがベッドに横たわる紘汰に降り注ぐ

「ん〜 むにゃむにゃ……」

ベッドが気持ちいいのか、はたまた疲れているのか紘汰は一向に起きない
このまま放置しておけば、一日中寝ていそうな雰囲気である

そんな紘汰が寝ている部屋にネプテューヌが彼を起こしにやって来る

「紘汰、朝だよーーっっ!! 起きてーーっっ!!」

ネプテューヌの呼びかけにも一切応じず紘汰は寝ている
その後数回同じことを繰り返したが、一向に起きなかった

「まったく〜 こんな可愛い子に起こして貰ってるのに起きないなんて〜 紘太ってば、とんだリア充だよ!」

紘汰が寝ていると思い、不意にそんなことを呟く。その時

「え〜…… 俺が…… なんだってぇ〜……?」

「わっ! こ、紘汰! 起きたのっ!?」

紘汰が起きたのだ

「ネプテューヌ〜…… なんか俺に言った〜……?」

「べ、別に何も言ってないよ! そ、それよりも早く起きて朝ご飯一緒に食べよ!」

「そ、そうだな……」

ネプテューヌが焦っていることに紘汰は気づくも特に気にしなかった
そして重い体を起こし、着替えを済ませネプテューヌと一緒に部屋を出て行った


テーブルに置かれた朝ご飯をネプテューヌと紘汰は食べていく

「美味いな〜!」

「でしょでしょ! やっぱりプラネテューヌのご飯は世界一だよっ!」

「ああ! 本当最高だ! 仕事も見つかって、ここで暮らせて、こんな美味い飯が食べれるなんて…… 俺、幸せだ!」

そう言ってガツガツとご飯を食べていく紘汰はまるで少年の様だった
そんな紘太を見てネプテューヌはこう言った

「……まあ私は、紘太と一緒に過ごせるだけで幸せだけどね」

「ん? 何か言ったか?」

「う、ううん! 何も言ってないよ!」

「おうそうか…… んで、ネプテューヌに聞きたいんだけど」

「なに?」

「その…… パープルハートになったらなんであんなにも変わるんだ? 性格とか体格とかさ」

紘汰は昨日ネプテューヌのこと、パープルハートのことを聞いてからずっと疑問に思っていた
何故あんなにも性格や体格が変わるのか?と……
確かに女神化すると性格は落ち着いた感じに変わ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ