暁 〜小説投稿サイト〜
超次元ゲイムネプテューヌG<ガイム>
第2話「ネプテューヌの思い!目覚めよ紘汰!」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
前回の超次元ゲイムネプテューヌG<ガイム>は!

ゲイムギョウ界に謎の森が出現! さらにそれがゲイムギョウ界を侵食していると判明。それを受け「アーマードライダーシステム」を開発する!

そしてプラネテューヌの女神、ネプテューヌは森に出向き葛葉紘汰と出会う!

そこで怪物に襲われ紘汰はアーマードライダーに変身! これを見事撃破!

そんな彼を連れ、ネプテューヌはある場所へと向かった!



【プラネテューヌ 教会】



ネプテューヌは紘汰を連れて教会に戻る
そして扉を開け、中に入ると教祖であるイストワールを呼んだ

イストワールがこちらに来る間、紘汰はというと教会を内装を眺めていた

「ここが教会か…… やっぱすげえな……」

紘汰が見惚れていると、奥からまるで妖精のような小さく、そして可愛さを兼ね備えたイストワールが現れる

「はじめまして葛葉紘汰さん。私の名はイストワールと申します」

「あ、いーすんでいいよっ! なんかかたっ苦しいからさっ!」

「ネプテューヌさん、紘汰さんに変な事を吹き込まないでください。もし本当にいーすんと言われたら……」

少しばかり嫌な表情をする。どうやら気に食わないらしい。だが……

「よろしくお願いします! いーすんさん!」

残念のことに『いーすん』と呼ばれてしまった。既に時遅しだったのだ
紘汰にそう呼ばれてイストワールはネプテューヌの方を向き、「ほら言わんこっちゃない」とでも言いそうな表情を見せた。ちなみにネプテューヌはてへぺろとやって誤魔化した

「……まあそれよりも、あなたがそのベルトを初めて使った訳ですが……」

「え? そうなんですか? てっきりネプテューヌか誰かが使っていたかと思ってたんですけど……」

「ネプテューヌさんがもしはじめに使っていたら、紘汰さんは使えませんよ? 戦極ドライバーにはイニシャライズがあるので、これははじめに使ったあなただけしか使えない物なんです」

「なるほど……」

「分かっていただけましたか? それを踏まえて早速なのですが……」

「な、なんでしょうか?」

「あなたにこれを使ってゲイムギョウ界を守って欲しいのです。ヘルヘイムの森の侵食を止めるため…… インベスから人々を守るために…… 」

イストワールの言葉に耳を疑う紘太。自分がゲイムギョウ界を守るために戦う? そんな一文が頭の中を回り続けた

「唐突に言ってしまって申し訳ございません。しかしあなたは戦極ドライバーを使いこなし、インベスを退治しました。あなたにはそれを使いこなせる素質があります。勝手かもしれません。ですが世界の危機なのです! どうか、私たちと共に戦ってくれないでしょうか?」

イストワールは必死に紘汰を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ