暁 〜小説投稿サイト〜
光明の魔導師〜眩き妖精の物語〜
青い髪の少女との出会い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






俺は森の中で目を覚ました。そういえばあのジジイが去り際に言ってたが、どうやらいまはX777年、俺が居た時代からちょうど100年とちょっとくらい。そして現在7歳だということだ。え?現在位置?教えてくれなかったよチクショウ。


さて、現在の状況をざっと説明しよう。まず森の中で起きました。前を見ました。でけー口のモンスターがよだれたらしてました。後ろみました。同じのがいました。周り見ました。同じのがいました。






囲まれてるよ、クソッタレ




「まだ慣れてねえんだよ!勘弁してくれよ!」




そう叫びながら頭ん中の魔導書から一個の魔法を引き抜き、陣形速記で形にする。人差し指と中指の二本を立て、横へ振っただけで、周囲に魔法陣が展開される。



「魔障波・弍式!」


突如俺の周囲から凄まじい衝撃波がうまれ−−−−−−−ってちょっと、え?



ゴゴゴゴゴゴゴ……………




「…さすがの俺もこれは引くわ…」



モンスター達は見えないところまで吹き飛び、半径1キロ程が更地になっていた。え?俺のせい?


「しかし失敗だったなあ…魔力ほとんど込めてないのにあれって…さすが禁忌魔法ってところか。」



コントロール難しいなあ。ま、気長にやってくか。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・



10日ほど歩いたところだろうか。現在位置、森。



でかい、でかすぎる。ひろい、ひろすぎる。




「だめだ、体力……はまあそうでもないが精神的にキツイ。はやくなんか見えねえかな。」




そこからまた5時間ほど歩いたところだろうか。前になんか見えてきた。



「ありゃ街か?……いや、集落みてえなもんか、泊めてもらおうかな…」



それにしてもこの辺、浮遊してる魔力がやけに濃いな。



集落の門と思しきところで立ち、周りを見回すとちょうど同い年くらいの青い髪の少女がいた。



「こんにちは!」



少女は太陽のように明るい声で挨拶をしてきた。当然、俺も返す。



「こんにちは!森で迷っちゃったんだけど、ここってどこかな?」




「えっとね、『化け猫の宿(ケットシェルター)』ってゆうギルドで、村全体がギルドなの!」



なるほど。



「そうか、ありがとう。ところで村長さんはいらっしゃるかな?」




「うん!ついてきて!」




この時俺は知らなかった。この先に起こる出来事を。この少女に出会った時から、あの極彩色に彩られた日々がもう始まっていたんだということを。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ