暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
彼女の為に、彼の為に
[1/18]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 黒の衣服に黒髪黒目。すらりと長い手足と高い身長。瞳の色には陰り無く、ずっと求めていた彼の姿がそこにあった。
 されども違う。彼とは違う。だって彼なら……苦笑して、可笑しそうに笑うはずだ。
 もしかしたら戻っているかもしれない……僅かにあったそんな希望は、苦しそうに胸を抑えたこの人によって直ぐに消え失せた。
 期待してはならなかったのだ。だって彼なら、誰かに無理やり連れられそうになっても、自分の怪我も放っておいて此処に来るはずなのだ。
 詠さんや月ちゃん、そして徐晃隊の皆を忘れていたこと、全てを責めて……生死のハザマのようなこの場所に、黄巾の終わりの時のように真っ先に来るはずなのだ。
 記憶の喪失という弱さを責めても耐えられたのなら、心に自責の鎖を新たに掛ける為に、人を殺して死なせてきた戦場がよく見える此処に来る……優しくて弱い彼なら、必ずそうする。
 これで確信出来た。詠さんは今のこの人が“彼”と同じだと言っていたけれど……やっぱり違う。

 あなたは、黒麒麟にはなれません。

 だから私はこう紡ごう。今のあなたは……私が愛した“彼”ではないのだから。

「お久しぶりです……“徐晃さん”」

 でも、幸せになって欲しいから、私は自然に、笑みを浮かべられた。

 静寂に風が一陣流れ行く。彼の背を暖かく照らす橙色の夕日が美しかった。
 私を見つめる彼の瞳は自責と後悔に彩られ、何かを話そうと口を開くも声が紡がれなかった。
 出会う前から優しかったこの人は、こんな私に対して罪悪感を覚えているんだろう。
 どうしようもなく優しい人。私があの時、目の前で泣いてしまったから、この人は自分を責めている。
 戻りたいと願って、戻れないことに苦悩して、そうしてまた誰かの為に戦うことを選んでしまった。

 ……私のせいだ。

 さっき詠さんが言っていた。

『あのバカは雛里の為に戻ろうとしてる』
『自分はいらない存在だからって……ずっと苦しんでる』
『それでも笑って笑って、道化師みたいに笑い続けて……意地張ってばっかりなのよ。秋斗と、同じように……』

 この人は“彼”とは違うけれど、根本的なところは変わらない。そうなる事を考えていなかった私のせいで、今のこの人すら苦しめてしまった。
 自分がいらないなんて……そんなこと言わないで欲しい。
 辛い記憶も、悲しい思い出も、縛り付ける自責の鎖も、何もなくなったあなたは自由に生きていいのに。
 私なんかに縛り付けられないで、もっともっと沢山の人を幸せにして、自分も幸せになっていいのに。

 どうしてあなたはいつも、誰かの為にしか戦えないんですか……。

 聡いこの人は、きっと私の思惑に気付いている。黒麒麟に戻したくない事に気付いている。
 私の願いを無視してで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ