暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
アシムレイトロイド編 愛、覚えていますか 番外
哀しみと闇 共闘の月剣士と猫剣士
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 神界 すべての世界が交わる場所

「待ってろよ、ライト」

とある神は、全ての世界が交わる場所にいた。

闇に呑まれた親友を救うべく。

闇神ダーク、神名《ダークネスウィング》は次元の穴を開き、その場所へ歩み寄った。

不意に。気配がして。自身に劣らぬ殺気。

ダークは後ろを振り返った。

そこに立っていたのは。

「やぁ、ダークさん」

仮面の男が立っていた。

「お前、何者だ?」

初めて見た男に質問をぶつけてみるが、男は何も答えなかった。

「お前、人間じゃないな?ここは神でもゼウスの許可がないと入れない場所だ!どうやって入った!?」

男は少し湿った笑い声を出すと、口を開く、

「やだなぁ、ダークさん。忘れちゃったんですか?ま、覚えてなくてもいいんですけど」

男は大型のリボルバーをダークに向ける。

すでに敵意を感じ取っていたダークは、先に動いた。

ココには入れるということは、もう人間ではない。

そう思って、到底追いつけぬ速度で動いた。が、しかし――――――

()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

「異次元の勇者斬獲。翡翠の黒の剣士、荒廃した神の光招来」

二発の轟音が響いた。

その速度は通常の弾丸よりも圧倒的な物だったが、ダークを追うには足りない。

しかし。男がその言葉をつぶやいた瞬間、弾丸がダークの速度を上回った。

「なんっ・・・・・・!!」

弾丸を闇で消し飛ばそうとしたダークは、その手を止めた。

いや、止めなければいけなかった。

なぜなら。

その弾丸は変化し、翡翠の黒の剣士、ミヤビの恋人のキリトになったから。

そしてもう一つは黒い剣を携えた、黒い狩人ライトとなった。

「バカなっ・・・・・・!!」

偽物なら闇を放って問題はない。しかし、その二人には生命を感じたのだ。

キリトのワイヤーが展開され、ライトが手をかざす。

するとダークの身を切り裂くごとに、キリトのワイヤーが爆発する。

それらを受け続ける中、男の方を見た。

仮面を外し、笑いながらこちらを見ている。だが、その顔は。

「ユキっ・・・・・・!?」

(いや、漆黒ライトが言ってた、sorrowって奴か!?)

考えたのが、ダークの間違えだった。

「っ、ぐああああああっ!!!」

身が切り裂かれ、爆発が肉を抉り、爆炎がその傷を焼く。

ワイヤーで限界まで縛られ、ライトの方へと投げられる。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ