暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第三話 誘拐事件
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
全が変わったという話を信じる者は少ない。

曰く「猫をかぶっているだけだ」曰く「私たちが油断した隙に狙っている」などと意見がある。

その反対で全は変わったという話を信じる者も少ないながらも存在している。といってもそのほとんどが全のクラスメイトだが。

しかし、そんな中でも信じていない生徒が何人かいた。

「あいつ、あんな変な事言ってたけど……どうせ油断させるのが目的なんでしょ?」

「あ、アリサちゃん、そこまでは言っちゃいけないと思うよ……まあ、その可能性もなくはないけど……」

「すずかだってそう思うでしょ?私たちだってそうとしか考えられないのよ」

「そうそう。それに、あいつ聖君を倒しよったしな」

「えっ?高宮、倒されたの?」

「うん、神楽院にな」

一つの席を囲んで話をしている七人。

この学校内において知らぬ人はいないであろうとさえ言われている七人。

茶髪の髪をツインテールにしているのが高町なのは。金髪の髪をツインテールにしているのがフェイト・テスタロッサ。金髪をポニーテールにしているのがアリシア・テスタロッサ。茶髪の髪をショートカットにしているのが八神はやて。金髪の髪をストレートで腰の部分にまで伸ばしているのがアリサ・バニングス。紫色の髪をアリサと同じように伸ばしているのが月村すずか。赤色の髪をストレートで腰の部分にまで伸ばしているのが宮坂るい。

この七人は俗に「聖祥七大女神」と言われて、奉られている。

彼女らに告白する男子も少なくはないのだが彼女達は全員断っている。

それというのも、彼女達の会話に出ている高宮聖に全員好意を抱いているからだ。

高宮はそれに気づいていないのだが。

「それでも、あいつの纏っている雰囲気は変わったわね」

「あ、それは私も思ったわ。なんちゅうかな……俺に触れたら切れるで!みたいな感じやな」

「はやて、例えがわかんないから……」

「あ、あはは……でも、そのせいで聖君、今でもアースラのお医者さんのところに通っているんだ。打ち所が悪かったみたいで」

「打ち所が悪かったって……どこを打たれたの?」

「えっと……首筋の、この辺?」

アリシアが右手を首の後ろの方に持っていき、大体の位置を指差す。

「そこって、確か……神経とかが集まっている頚椎っていう部分じゃなかったっけ?」

「確かにそうね。気絶させるときにはそこら辺を叩く人が多いわ」

「そこを打ったのね」

アリサ達がそんな会話をしている中でるいはもう一つ考え事をしていた。

いや、厳密には全の打った威力の事を考えていたのだ。

あの後、るいは聖の事が心配になり聖を診たアースラの医師に話を聞いたのだ。

『彼……確か紗華君だったか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ