暁 〜小説投稿サイト〜
僕の周りには変わり種が多い
横浜騒乱編
第22話 霊感
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
論文コンペの当日である10月30日の日曜日。
僕は一高で、運送業者が機材を専用の大型車に搭載しているのに立ち合いをおこなっている。まわりには、裏方をおこなっているサポーターもいるので、僕の仕事は業者が本物かの確認と、発送と到着までの立ち合いだった。

僕は運送業者と一緒に移動するが、普通は生徒会から同行するのは、実戦魔法の実力が一番高そうな人がつくそうだ。それなら深雪になるはずが、中条会長の口から言えないということで、僕が指名された。

そして現在横にいるのは服部会頭で、この運送業者のトレーラーで一緒に同乗していく。

「これで、順調なんですよね?」

「そうだが、何か気にかかることでも?」

「何人かの知り合いが、今日の横浜で何かがおきそうと感じた、と言っているのが気にかかりまして」

具体的には、今朝は師匠に護身用の懐剣(かいけん)を持っていけと持たされたり、同級生の南が、昨日は突発的にプシオンが膨れ上がり、そのあと突然同級生たちとは応援に行かないと言いだした……結局はあとでわかったといえるか微妙だが、どうも自覚のない間歇性(かんけつせい)の霊能力者らしい。ちなみに裏賀茂でもない。裏賀茂は1人2科生にいるが、お互い知っていても、特に交流は無い。
裏賀茂といえば、さらに今日の論文コンペで三高のサポーターとして来る名倉あかりは、今朝になって『何か悪い霊感がするから、現地で話したい』と電子精霊をつかった上で、霊能者用の特殊暗号化したメールを送ってくるし。

僕の場合は、僕自身が波乱にまきこまれそうだという霊感はあるのだが、それが今日なのか、もっと先なのかがはっきりしない。

霊感はプシオン次元を経由してサイオン次元の未来へとアクセスするから、その間接性であいまいになっているのではないかというのが、霊能力者の間では仮説としてでている。魔法演算領域が精神であるプシオンにあるのに、プシオン次元を通るのが間接的というのもおかしいが、エレメンタル・サイトは、プシオン次元を通らずにサイオン次元へアクセスしているから、それはそれでありなのかもしれない。

「まあ、君の場合は、先週大物にあったから過敏になっているんじゃないのか」

「そうかもしれませんね。すみませんでした」

服部会頭が生徒会役員の時に、模擬戦での立ち合いとして何回か来ていたので、そこで話すことが多くなった。九校戦前の時には、多少トゲのある雰囲気は残っていたが、夏休み明けにあってからは、そうでもなくなっている。ある種の実力主義者なのだろう。今週はともかく先週のは、わかっているのか。まあ、会頭という立場だから、部活の中の誰かから情報が行ったのだろう。

トゲを感じなくなったといえば、夏休み明けからの森崎も、視線にトゲがなくなった。九校戦の最終日のパーティでは、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ