暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第2章 滅殺姫の憂鬱と焼き鳥の末路
第40話 絶体絶命
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「やっ……」

 最初に声を上げたのは誰だったか……。

「「「「「「やったぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!」」」」」」

 今私たちは眼下で喜びの声を上げたイッセーたちを遙か上空から黒姉の仙術で姿と気配を消しながら見ているわ。そのイッセーたちから少し離れた、さっきまでライザーがいた場所には巨大な氷の塊が出来ている。

「勝ったんだよな!? 俺たち勝ったんだよな!?」

「ええそうよ! 見なさい! あんなことになって無事なはずないわ!」

「やりました! やりましたよレイナーレさん!」

「う゛ん。良かった、役に立てて本当に良かった……」

「あらあら、レイナーレちゃんは泣き虫ですわね」

「なんにしてもこれで破断は決定ですね、部長。おめでとうございます」

「ありがとう祐斗。でもこれも皆のおかげよ。本当にありがとう」

 皆輪になって喜び合ってるわ。そんな姿を龍巳だけ少し離れて見てる。

 しっかし部長たちも私が氷輪丸を貸したからといって、よくここまで強くなったわね。正直予想以上よ。確実に原作よりは強いわよね。正直私達も今すぐあの場に行って褒めてあげたいんだけど……。ホント、()()()()()()()

「あ、こうしちゃいられないんだった! 早く火織たちを助けに行かないと!」

「それなら心配ないわよイッセー! 決着がついたのだからもう戦闘も止まってるはずだわ!」

「それにリタイアアナウンスも流れなかったしね。3人とも無事なはずさ」

「そうか! そうだよな! アナウンス流れなかったし……」

 そこまで言った所でイッセー、そして聞いていた部員の皆は時が止まったかのように凍りついた。どうやらようやく気付いたようね。

「あ、あの部長。1つ聞いていいですか?」

「な、何かしらイッセー」

「敵の(キング)を倒した時にそのリタイアのアナウンスやゲーム終了のアナウンスって……流れないんですか?」

「な、流れるに決まってるじゃない。でないといつまで経ってもゲームが終わらないわ」

「で、ですよね〜」

 あっはっはと笑い合うイッセーと部長、そしてそれに釣られるようにして笑い始める部員の皆。うん、なんだかこの光景だけ見ると泣けてくるわね。

 とその時、ビシッ! という音と共に氷の塊に大きな亀裂が走った。

「そ、そんな……嘘よ……」

「あんなに攻撃食らって、なんで……」

「私の放った槍だけでも致命傷のはずなのに……」

「ああ、そうだな。ここまで追い込まれたのは俺も初めてだ」

 という言葉とともに氷を粉々に爆散させながら炎を全身に纒った無傷のライザーが現れた。

「ど、どうして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ