暁 〜小説投稿サイト〜
アカメが斬る! 抜刀必殺の帝具使い
第四話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「二時、三時、六時、九字の方向!」
「二、三はスレイブ!他二つは俺が対処する!」
「了解」

 と、テリンガの指示があった方向を見ると・・・確かにその方向からイノシシの様な危険種がこちらに向けて突進してくる。
 とりあえず、せっかくの機会であるのでこうして特訓をすることにした。スレイブも剣の状態で鞘から抜くか奥の手を使うかしない限りは代償を必要としないので参加している。

 方針としてはこうだ。
 テリンガには戦闘能力が皆無なので戦わず、その代わりに特化している耳で周りの状況を認識。逐一それを俺達に報告して状況に合わせて対応できるものがそれに対応する形だ。
 最初は慣れるまでは急に対応するのは難しいだろうと思っていたのだが、テリンガの能力を侮っていた。テリンガは、本当に周りの情報を完全に認識できている。どこからくる、と言うのを言われてからそいつが実際に来るまでに、直進ならかなりの速度を持つイノシシもどき(コイツ等)ですら十秒弱かかるのだ。対応するのはかなり楽。一緒に行動していれば不意打ちなんかを受ける心配もなくなるだろう。

「次、零時の方向・・・む、群れで一気にきます・・・」
「「ゲ・・・」」

 と、目を閉じて耳を澄ましていたテリンガも含めた三人がこれを零時にすると定めていた巨木の方向を見ると・・・それを先頭の者がへし折り、その後ろに続くように次から次へと走ってくる。
 信じたくない。しかし、目の前で起こっている以上は信じるしか・・・!

「まずっ・・・テリンガは俺とスレイブの後ろに隠れ、前以外から何かが来たらすぐに報告!俺とスレイブはとりあえずひたすらあれを倒すぞ!」
「「りょ、了解!」」

 この後、俺とスレイブはひたすらテリンガを守れる位置をキープしながら危険種を狩りに狩りに狩りまくり・・・

「あ、上からも何か・・・」
「・・・・・・・・・こ、」

 そろそろ、精神的な限界が近づいてきて・・・

「こうなりゃやけだコンチクショウ!」

 スレイブに投げ飛ばしてもらって上から来たやつを迎え撃って倒し、落下の勢いでイノシシどもを吹き飛ばした。



  ========



「うっわー・・・カズキにスレイブ、テリンガの三人はまたたくさん討伐してきたねー・・・土竜までいるよ」
「まあ、やりすぎた自覚はあるけど・・・途中からもうやけくそぎみに来るやつを狩ってたし」
「ちょうどこのイノシシの通り道に当たったのか、やけに次から次へと来た」
「そして、それを食べようとしたやつも・・・喉、疲れた・・・」

 とりあえず討伐した危険種をうまいこと縛ってまとめ、ボール状にして転がしてきたんだが・・・それでも疲れた。

「まあ、テリンガがどこから来るか教えてくれるおかげで引き際
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ