暁 〜小説投稿サイト〜
日向の兎
1部
34話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
カブトが抜けた直後、第一回戦の対戦者が中央のモニターに表示された。
サスケとカブトの班にいた輩、名は赤胴ヨロイというらしい者の戦いとなった。
試合開始前にカカシがサスケに何かしら耳打ちしたようだが、サスケは渡しておいた薬を飲んでいたらしく随分と反応が薄いようだ。
とはいえ、その状態でも不機嫌そうな表情を浮かべたということは……なにかあれば試験に介入すると言われたのだろうか?サスケは自分の行動に介入されることを嫌うからな。
さて、対するヨロイは……肉体面、チャクラ面でも特筆すべき事は無いな。ならば、その性能でここまで生き残ったということは何かしらの特殊な術なりを持っているということはだろう。
この試合、ヨロイの隠し持つその術が勝敗を分かつのだろうよ。
「あの、ヒジリさん」
「どうした、サクラ?」
「サスケ君、大丈夫なんでしょうか?」
「知らん。が、ただ黙って負けるほど無様な男ではあるまいよ、あれは」
「随分とうちのサスケを買ってくれてるね、君」
後ろから声をかけられたので、以前テンテンに言われたように振り返って相手を確認すると、そこにはサスケの担当上忍であるはたけカカシが立っていた。
「当たり前だろう。センス、才、素質、そういった類に関して言えばサスケはずば抜けた男だ。
加えて私は彼を気に入っている、サスケを評価するのは何かおかしな事か?」
一瞬サクラが妙な表情を浮かべたが、正直訂正するのも面倒なタイプの感情だ。一応言っておくが、私はそういう眼で異性を見ること自体無いので、気に入っているというのはサクラの想像する意味では断じて無い。
「いーや、全然。ただ君の話はガイからも聞いてたし、ナルトからも聞いてたけど、俺個人としては君の事を全然知らない。
だから、君がどういう人間でどういう目的でサスケとナルトの相手をしているのか気になった。あいつらの担当上忍として間違ってないでしょ?」
「確かにその通りだ。で、私に何が聞きたい?」
「俺はガイの教師としての素質は詳しくないんだが、いくら不意打ちに近い形でガイも加わっていたとはいえ鬼兄弟に俺、再不斬を一瞬で制圧できる程までに下忍を育てられる程の育成に秀でた忍じゃ無い事くらいは分かる。
となれば、誰かしらが指揮、育成をやったって事になるんだが……君以外のアカデミーの成績、身辺調査をしてもそれらしいものがない」
「ふむ」
「で、残る君はアカデミーでも頭一つ抜けて優秀だったってだけならまだしも……経歴に不明な点が多すぎるんだよね」
「だろうな。経歴に関しては親父殿が色々とやってくれた事もあって、興味が湧いた程度の気構えで調べられる程には私の秘密は安くないぞ?」
「ま、女性の経歴を本気探るような趣味はないから安心してくれ。
ただ、君がリー君達に一体どういう事を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ