暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース〜ただ側で〜
番外18話『空島へ』
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 空島の情報を掴むべく、それについて知っているかもしれないモンブラン・クリケットに話を聞くためにジャヤの東海岸へと到着した麦わら一味。
 そこで、モンブラン・クリケットにマシラやショウジョウといった猿山連合軍と意気投合した彼ら。

 翌日に訪れるというノックアップストリームなる上昇気流の場所へと進むためにはサウスバードという常に南の方向を示す鳥を捕まえる必要があるという情報を教えられて、麦わら一味は今、夜の森にいた。

「捕まえた〜〜〜〜!」

 突如、ルフィの嬉しい悲鳴が騒がしくこだました。
 遂に、ルフィがサウスバードを夜の森で見つけた――

「見ろよチョッパー! アトラスだ!」

 ――わけがなかった。

 興奮を隠そうともせずに右手に捕まえたカブトムシをチョッパーへと見せつけるルフィに対して、チョッパーはそれがよくわからずに「アトラス?」と首を傾げる。

「そうさ、アトラスとヘラクレスは世界中の人間の憧れなんだぞ!」
「へー、カブトムシが? ……一つなぎの秘宝(ワンピース)とどっちがすごいんだ?」
「う〜ん、難しい!」

 唸るルフィに、ふと顔を木の幹に向けたチョッパーがそこを指さした。

「ルフィ、ここにもなんかいるぞ」
「ミヤマじゃねぇか! 捕まえろ!」

 目を飛び出さんばかりの勢いで興奮するルフィと、理解はできていなさそうだがそれでも楽しそうにしているチョッパー。
 と――

「ルフィ、チョッパー! いたぞ! オオクワだ! オオクワがいたぞ!」

 ――ハントが、右手にクワガタを乗せて現れた。

 その興奮ぶりといったらルフィにも劣っていない。
 最初、チーム分けでナミと一緒にならずに文句と肩を落としていた彼だったが、森の中に様々なカブトムシやクワガタムシがいることで、マイナスだったはずのそのテンションを一気に限界突破させていた。

「おおおお、オオクワっ〜〜〜!?」
「オオクワ?」

 興奮しすぎてしりもちをついたルフィと、ただただ首を傾げるチョッパー。
 オオクワをわかっていないようなチョッパーに、ハントが輝いた笑顔をもって「オオクワガタだぞ! 黒いダイヤモンドって言われてるんだぞ!」とチョッパーに詰め寄り「ダイヤなのか! オオクワって!?」と、ハントの言葉に、チョッパーが目を丸くさせて驚きの声を漏らす。

「ナミがいたら喜んでくれたかなぁ!」

 オオクワガタの背中をなでながら、ナミとキャッキャウフフする様を思い浮かべて頬をだらしなくさせるハントに、ルフィも「オオクワを見て喜ばねぇ奴なんているわけねぇだろ!」と騒がしく頷いて見せる。

「だよな! だよな!?」
「おう!」

 児童顔負けのはしゃぎっぷりを見せる二人だったが「なんでオオ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ